★☆★☆★☆★☆★
To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Re: 5/14 atsugi games 
Date: Mon, 15 May 1995 12:30:54 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  鮫島です。昨日の厚木市春季バドミントン大会の御報告を指せて頂き
ます。今回は従来とはちょっと異なる参加者/上位入賞者という感じで
した。

なお、試合形式はダブルス、シングルス共に完全トーナメントでした。
また、一回戦負けの場合は、友好試合と称する敗者戦をやっていました。
これはなかなか良い取り組みだと思いました(しかし「友好試合」とア
ナウンスされるのはちょっと恥ずかしいな〜)。

〔参加人数〕
A級男子	ダブルス:13	シングルス:13
B級男子	ダブルス:19	シングルス:33
C級男子	ダブルス:20

〔結果〕
A級男子	ダブルス:
	優勝:小川・一色(羽球会)、準優勝:奥田・伊藤(フリューゲル)
	その他ベスト4:若松・工藤(大和)、?

準優勝の奥田・伊藤組のうち伊藤さんは例の県庁(だったと思うが)の
西村さんが2年連続で負けたシングルスの相手でした(正面向いて打つ
人です)。奥田さんという方はどこのどなたかは分かりませんでしたが、
かなり強かったです。

B級男子	ダブルス:
	優勝:?、準優勝:?
	その他ベスト4:上野・竹林、?

上野・竹林は強いですね。ついにベスト4まで上り詰めました。なお、
鮫島・本間は2回戦負け、飯塚・徳永、都倉・成川は共に一回戦負け。

C級男子	ダブルス:??
なお、山田・小林は、一回戦負け。

A級男子	シングルス:
	優勝:(多分)若松(大和)、準優勝:(多分)小川(羽球会)
	その他のベスト4:山下(フリューゲル)、工藤(大和)

上記の若松さんは大阪の看板をしょっていましたから、お強いと評判の
お兄さんの方なのでしょうね。なかなか強烈な太モモをしていました。
普通の人の3倍はありそうです。確かに強かったですが、あまり真剣に
打っていなかったようで、良く分かりませんでした。動きは確かに早かっ
たですが。羽球会の小川さんもかなりのもので、宮武君(ソニー)、山
本さん(アンリツ)、工藤さん(大和)を苦労しながら破っての決勝で
した。

B級男子	シングルス:
	優勝:(多分)田口(荻野ニューシャトルズ)、
	準優勝:(多分)菅原(オールウェイズ)
	その他のベスト4:成川、上野

成川さんは惜しかったです。ファイナルで惜しくも決勝戦進出を逃しま
した。上野君は強かったです。

なお、鮫島は一回戦負け、都倉さんは成川さんに勝った相手に敗れ、ベ
スト8でした。

以上です。

Date: Mon, 15 May 95 14:08:15 JST
From: tokura☆will.brl.ntt.jp (Yasuhiro Tokura)
To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: 5/14 atsugi games 

  |  鮫島です。昨日の厚木市春季バドミントン大会の御報告を指せて頂き
  |ます。今回は従来とはちょっと異なる参加者/上位入賞者という感じで
  |した。

  |また、一回戦負けの場合は、友好試合と称する敗者戦をやっていました。
  |これはなかなか良い取り組みだと思いました(しかし「友好試合」とア
  |ナウンスされるのはちょっと恥ずかしいな〜)。

余った時間を有効に使える点で良かったと思います。でもちょっと
緊張感に欠ける試合が多かった様な気がします。本ちゃんの試合で
あがってしまった自分としてはリラックス出来てまあ良かったのですが..

  |〔結果〕
  |A級男子	ダブルス:
  |	   優勝:小川・一色(羽球会)、準優勝:奥田・伊藤(フリューゲル)
  |	   その他ベスト4:若松・工藤(大和)、?
  |
  |準優勝の奥田・伊藤組のうち伊藤さんは例の県庁(だったと思うが)の
  |西村さんが2年連続で負けたシングルスの相手でした(正面向いて打つ
  |人です)。奥田さんという方はどこのどなたかは分かりませんでしたが、
  |かなり強かったです。

奥田さんという方は、前に居てもとっても脅威だし、後ろに居たら居たで
スマッシュは速い上に試合勘というか羽の来るところに必ず待っているという
オールラウンドプレイヤーですね。しかし、それをパワーで凌いでしまった
優勝チームの若さが眩しい!

  |B級男子	ダブルス:
  |	   優勝:?、準優勝:?
  |	   その他ベスト4:上野・竹林、?
  |
  |上野・竹林は強いですね。ついにベスト4まで上り詰めました。なお、
  |鮫島・本間は2回戦負け、飯塚・徳永、都倉・成川は共に一回戦負け。

一セット目は取ったのに、後はずるずるという最悪のパターンでした。
ファイナルもセッティングの12-11 で負けという事で悔しさも一層です。
徳永さんは木曜の練習の時ほど切れが無かった様な気がします。
久しぶりの試合で勘が戻らなかったか?

  |C級男子	ダブルス:??
  |なお、山田・小林は、一回戦負け。

C級の決勝はかなりレベルが高い気がしました。優勝ねらいで
ランクを下げている人も結構居るのでは?山田小林組は自分たちの
攻めが出来る前に終わってしまったようですね。相手の一人は、
見た目にそぐわないけど経験者でミスは多かったがスマッシュは
やたら速かった。その人にサーブなどわざわざ挙げてしまって
打ち込まれるのが良く見られました。総合力では絶対勝って居たと
思いますので、次回をご期待ですね。

  |B級男子	シングルス:
  |	   優勝:(多分)田口(荻野ニューシャトルズ)、
  |	   準優勝:(多分)菅原(オールウェイズ)
  |	   その他のベスト4:成川、上野
  |
  |成川さんは惜しかったです。ファイナルで惜しくも決勝戦進出を逃しま
  |した。上野君は強かったです。

上野君は何時も元気ですね。

  |なお、鮫島は一回戦負け、都倉さんは成川さんに勝った相手に敗れ、ベ
  |スト8でした。

この菅原さんには私はあっさり負けましたが、成川さんはよく食い
下がっていました。しかし、成川さんは他の人より一試合多くインターバル
も少なかったからかばてて最後は切れてしまった。残念でした。

Date: Mon, 15 May 95 19:04:57 JST
From: Masayuki Itoh 
To: tokura☆will.brl.ntt.jp
Cc: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: 5/14 atsugi games 

    伊東です。昨日は残念ながら参加できなかったのですが。

   >>  |  鮫島です。昨日の厚木市春季バドミントン大会の御報告を指せて頂き
   >>  |ます。今回は従来とはちょっと異なる参加者/上位入賞者という感じで
   >>  |した。

   報告にあるように、知らない名前の方が多いですね。幹事が一新された
  ことで、また違った方々をたくさん引っぱって来られたのでしょうか?

   >>  |また、一回戦負けの場合は、友好試合と称する敗者戦をやっていました。
   >>  |これはなかなか良い取り組みだと思いました(しかし「友好試合」とア
   >>  |ナウンスされるのはちょっと恥ずかしいな〜)。
   >>
   >>余った時間を有効に使える点で良かったと思います。でもちょっと
   >>緊張感に欠ける試合が多かった様な気がします。本ちゃんの試合で
   >>あがってしまった自分としてはリラックス出来てまあ良かったのですが..

   我がNTT厚木R&Dセンタバド大会の”のり”ですね。勝手にやるよりは、
  まだ呼ばれる分だけ、本試合らしいところもあるようですが。やはり、
  一試合で終りよりは、ずっといいのではないでしょうか?相手と親しく
  なったら、火曜日に森の里中学校に現われたりするかも知れませんね。

   >>  |〔結果〕
   >>  |A級男子	ダブルス:
   >>  |	 優勝:小川・一色(羽球会)、準優勝:奥田・伊藤(フリューゲル)
   >>  |	 その他ベスト4:若松・工藤(大和)、?
 
   工藤さんくらいしか知りませんが、皆さん、相当強そうですね。

   >>  |B級男子	ダブルス:
   >>  |	   優勝:?、準優勝:?
   >>  |	   その他ベスト4:上野・竹林、?
   >>  |
   >>  |上野・竹林は強いですね。ついにベスト4まで上り詰めました。なお、
   >>  |鮫島・本間は2回戦負け、飯塚・徳永、都倉・成川は共に一回戦負け。
   >>
   >>一セット目は取ったのに、後はずるずるという最悪のパターンでした。
   >>ファイナルもセッティングの12-11 で負けという事で悔しさも一層です。
   >>徳永さんは木曜の練習の時ほど切れが無かった様な気がします。
   >>久しぶりの試合で勘が戻らなかったか?

   上野君達の健闘が光りますね。鮫島さんや、都倉さん達のペアを破った
  ところは、賞状をもらうところまで行ったのでしょうか?それとも、更に
  その上がいるのでしょうか?参考までにお知らせ下さい。

   >>  |C級男子	ダブルス:??
   >>  |なお、山田・小林は、一回戦負け。
   >>
   >>C級の決勝はかなりレベルが高い気がしました。優勝ねらいで
   >>ランクを下げている人も結構居るのでは?山田小林組は自分たちの
   >>攻めが出来る前に終わってしまったようですね。相手の一人は、
   >>見た目にそぐわないけど経験者でミスは多かったがスマッシュは
   >>やたら速かった。その人にサーブなどわざわざ挙げてしまって
   >>打ち込まれるのが良く見られました。総合力では絶対勝って居たと
   >>思いますので、次回をご期待ですね。

  前回ベスト4の飯塚・小泉ペアといい試合をしていた、山田・小林ペアが
 一回戦敗退と言うことは、レベルが上がっているように思われます。ちなみに
 森久保ペアはどのあたりまで行ったのでしょうか? 

   >>  |B級男子	シングルス:
   >>  |	   優勝:(多分)田口(荻野ニューシャトルズ)、
   >>  |	   準優勝:(多分)菅原(オールウェイズ)
   >>  |	   その他のベスト4:成川、上野
   >>  |
   >>  |成川さんは惜しかったです。ファイナルで惜しくも決勝戦進出を逃しま
   >>  |した。上野君は強かったです。

   最近、上野君は火曜日にお見かけしませんが、頑張っていますね。成川さん
  は惜しかったですね。斎藤さんはどうだったのでしょうか?
   
    次回は参加したく思っている伊東でした。

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Cc: minbuta☆accpd3.anritsu.co.jp
Subject: Re: 5/14 atsugi games 
Date: Tue, 16 May 95 09:36:20 +0900
From: "Y.Minbuta" 


     みんぶたです。

>    >>  |また、一回戦負けの場合は、友好試合と称する敗者戦をやっていました。
>    >>  |これはなかなか良い取り組みだと思いました(しかし「友好試合」とア
>    >>  |ナウンスされるのはちょっと恥ずかしいな〜)。
>    >>
>    >>余った時間を有効に使える点で良かったと思います。でもちょっと
>    >>緊張感に欠ける試合が多かった様な気がします。本ちゃんの試合で
>    >>あがってしまった自分としてはリラックス出来てまあ良かったのですが..
    
     緊張感がなくなるような試合は、練習試合と一緒で協会主催大会として
   はあまり好ましくない様な気もしますが。 こんなことするぐらいなら15
   本3セットにして欲しかった。

>    報告にあるように、知らない名前の方が多いですね。幹事が一新された
>   ことで、また違った方々をたくさん引っぱって来られたのでしょうか?
    
     いえ、ここのところ大友、栗田の2枚看板がでていたのでこの人達をね
   らって来襲したようです。:-)

     栗田君が 所属:厚木協会で海老名などの大会にでて厚木の名前
   を売った結果ではないでしょうか。


>    >>  |〔結果〕
>    >>  |A級男子	ダブルス:
>    >>  |	 優勝:小川・一色(羽球会)、準優勝:奥田・伊藤(フリューゲル)
>    >>  |	 その他ベスト4:若松・工藤(大和)、?
   
    工藤さんくらいしか知りませんが、皆さん、相当強そうですね。

       小川:湘南工科大学出身 座間消防署勤務 相模原で練習しているらし
             い。 大友氏と同じクラブかどうかは定かではない。

       奥田:平塚協会 どこかの学校の先生らしい。
             大友氏と3、4年前全日本社会人のシングルスに神奈
             川代表で出ている。 ここ数年全日本シニア30代神奈川代表。

       一色:ミツミ電機所属 小川氏と同じく相模原で練習しているらしい。
             海老名在住。
     
       若松(兄):国士館大学出身 9X年度 大阪総合シングルス 16
             関東学生 シングルス 16 (年度失念)
      
       あとは知りません。

>    >>  |B級男子	ダブルス:
>    >>  |	   優勝:?、準優勝:?
>    >>  |	   その他ベスト4:上野・竹林、?
>    >>  |
>    >>  |上野・竹林は強いですね。ついにベスト4まで上り詰めました。なお、
>    >>  |鮫島・本間は2回戦負け、飯塚・徳永、都倉・成川は共に一回戦負け。
>     次回は参加したく思っている伊東でした。

       次回頑張りましょう。

★☆★☆★☆★☆★
To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Re: 6/25 hadano 
Date: Mon, 26 Jun 1995 12:42:17 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  鮫島です。昨日行なわれた秦野市バドミントン協会長杯の結果をお伝
えします。

  日時:6/25 9:30〜6:30
  場所:日立神奈川汎用計算機事業部?
  参加人数:
	女子ダブルスA:8(棄権があったかも知れない…)
	女子ダブルスB:9
	男子ダブルスA:13
	男子ダブルスB:22
	男子シングルスA:12
	男子シングルスB:20
  形式:3〜4チームのリーグ戦後に決勝トーナメント
  結果:
	女子ダブルスA:
		優勝:五十嵐・古屋(横国OG・現役)
		準優勝:大矢・鈴木(オーデトワレ)
		3位:?、?
	女子ダブルスB:??
	男子ダブルスA:
		優勝:西田・今吉(東海大2年・厚木市役所)
		準優勝:成川・成田(アマダ・?)
		3位:内田・森(日立)
		      荒井・高村(教員・日産)
	男子ダブルスB:
		優勝:伊東・藺藤
		準優勝:安田・ナセル(教員・パキスタン籍)
		3位:山崎・鮫島
		      ??
	男子シングルスA:
		優勝:西田元(東海大二年)
		準優勝:鈴木信男(神大)
		3位:内田
		      遠藤(彗星クラブ)
	男子シングルスB:
		優勝:小川誠士(秦野本町)
		準優勝:吉田(秦野曽屋高校)
		3位:鮫島
		      ?(神大)

  総評:

秦野の大会で初めてクラス分けを行なったせいか、かなりの参加人数に
恵まれた。大会役員ではないが、それに近いものとして、参加下さった
方々に改めて感謝致します。今後もよろしくお願いします。

当初私の目論みでは、出場階級の全制覇だったのですが、残念ながら、
結果的には、女子ダブルスAと、男子ダブルスBだけとなってしまいま
した。男子ダブルスAでは、急造ペアである西田・今吉が勝ったわけで
すが(前の週の金曜日に2回くらい合わせただけだと思う)、私は練習
の時に、「そんな急造には負けないよ」と大ミエを切っていただけに残
念でした。目論みとしては、成川・成田が優勝して、烏田・岩本当りが
2〜3位に入るのではと思ったのですが、東海大の現役レギュラー(実
は既にやめたと本人は言っている)の強さにはかなわなかったと言うと
ころでしょうか。しかし、かなり惜しい決勝戦だったのは事実でありま
す。烏田・岩本も決勝リーグには進めませんでしたが、3位の秦野の常
連の荒井・高村とかなりの接戦を演じていました。惜しくも敗れました
が、荒井さんのダブルス決勝リーグとシングルスの負傷棄権という結果
を誘いました。

男子ダブルスBは伊東・藺藤のブロックがかなり厳しく、毎試合接戦と
いう有り様でしたが、鮫島・山崎の敗れた安田・ナセルに何とか勝ち、
私の目論みを達成しました。しかしナセル氏は強かったです。毎週一緒
に練習しているのですが、本当にこの日は良かったですね。

女子ダブルスAはこの地域では、かなり有名な大矢・鈴木に当方から送
り込んだ五十嵐・古屋がかなり簡単に勝利し、優勝しました。しかし、
予選リーグにおいては、かなりの接戦もあったようです。

男子シングルスAは、先の西田君が優勝しましたが、ダブルスでは、弱
い相手と組んで苦しんでいた鈴木信男君というこちらは神大の現役と決
勝で当ったようです。ここの私の目論みとしては、成田君が優勝と思っ
ていたのですが、優勝した西田君と2回戦で当りいい試合をしていまし
たが、惜しくも敗れました。また、藺藤君は鈴木君に敗れ、成川さんは
内田さんに敗れた模様です(勝てますよとけしかけておいたのだが…)。
内田さんも今年は、頑張って3位には入りました。それと何故か遠藤さ
んが3位になっていました(荒井さんが棄権したのが大きいようです。
烏田・岩本に感謝ですね)。シングルスAは多分にトーナメント表の妙
で順位が決まったようでした。

男子シングルスBも実はそういう面がありました。事前に個人の実力に
関する情報がないため、私のような身内からの情報だけでトーナメント
を作っていることに問題がありそうです。ここでは、当方からは、実業
団Bの主要メンバ4人が全て出ました。都倉さんはシングルスだけに出
てきた須藤君(私の同輩。城北高校出身。本町クラブ)に敗れ、山崎君
は一回戦を何とか勝ちましたが、2回戦で優勝した小川誠士さんに敗れ
ました。この人が実は40代からバドミントンを始め、まだ4〜5年し
かキャリアはないと思いますが、ついに優勝するまでになってしまいま
した。恐ろしい…。伊東君と私は準優勝の吉田君という高校生に敗れま
した。元気の良い子でした。彼は、一回戦でシングルスは結構強い安田
さんにも勝っているので、疲れがなければ、小川さんにも勝っていたで
しょう。決勝は途中棄権となってしまいました。


以上簡単(でもないですか)ですが、報告とします。今回は大学生のい
きの良いのが出てきたりして、なかなかレベルの高い試合が多く行なわ
れました。ただ、棄権が2名ほど出たのは残念でした。厳しいですね〜
このスポーツは。では、又の機会に。

#訂正等がありましたらお知らせ下さい。

Date: Mon, 26 Jun 95 14:12:25 JST
From: Masayuki Itoh 
To: same☆aecl.ntt.jp
Cc: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: 6/25 hadano 

     伊東です。昨日秦野大会に御参加の皆さん、どうもお疲れさまでした。
  長い間体育館でいろんな試合を見ていたので簡単なフォローします。  
  鮫島さん、大人数の取りまとめ、どうもご苦労様でした。

   >>  結果:
   >>	     女子ダブルスA:
   >>		     優勝:五十嵐・古屋(横国OG・現役)
   >>		     準優勝:大矢・鈴木(オーデトワレ)
   >>		     3位:?、?
   >>	     女子ダブルスB:??
   >>	     男子ダブルスA:
   >>		     優勝:西田・今吉(東海大2年・厚木市役所)
   >>		     準優勝:成川・成田(アマダ・?)
   >>		     3位:内田・森(日立)
   >>			   荒井・高村(教員・日産)
   >>	     男子ダブルスB:
   >>		     優勝:伊東・藺藤
   >>		     準優勝:安田・ナセル(教員・パキスタン籍)
   >>		     3位:山崎・鮫島
   >>			   ??
              西野・金谷

   >>	     男子シングルスA:
   >>		     優勝:西田元(東海大二年)
   >>		     準優勝:鈴木信男(神大)
   >>		     3位:内田
   >>			   遠藤(彗星クラブ)
   >>	     男子シングルスB:
   >>		     優勝:小川誠士(秦野本町)
   >>		     準優勝:吉田(秦野曽屋高校)
   >>		     3位:鮫島
   >>			   ?(神大)
   >>

   >>念でした。目論みとしては、成川・成田が優勝して、烏田・岩本当りが
   >>2〜3位に入るのではと思ったのですが、東海大の現役レギュラー(実
   >>は既にやめたと本人は言っている)の強さにはかなわなかったと言うと
   >>ころでしょうか。しかし、かなり惜しい決勝戦だったのは事実でありま

      東海大の彼は、勢いがありましたね。それに刺激されて今吉君も
  いいプレーをしていた感じです。藺藤君が彼をよく知っていて、「あんな
  のが出ているのはずるい!」と言っていました。さすがに動きもよく、
  スマッシュも早かったです。決勝では成川・成田がファイナルまでもつれこむ
  熱戦を演じていましたが、あと一歩でした。

   >>が、荒井さんのダブルス決勝リーグとシングルスの負傷棄権という結果
   >>を誘いました。

   荒井さんは、可愛そうなのですが、肉離れをおこしたようです。烏田・岩本
  が決勝トーナメントをかけて戦った、荒井・高村との接戦で極度に動いた
  ためのようです。あの試合は接戦でした。決勝トーナメント第一試合の試合中
  にブチッと音がしたそうですが、アキレスけんには異常がなかったようです。
  あれほど、体力のある、荒井さんがあのようになって、とても怖いですね。
  気をつけましょう!

   >>男子ダブルスBは伊東・藺藤のブロックがかなり厳しく、毎試合接戦と
   >>いう有り様でしたが、鮫島・山崎の敗れた安田・ナセルに何とか勝ち、
   >>私の目論みを達成しました。しかしナセル氏は強かったです。毎週一緒
   >>に練習しているのですが、本当にこの日は良かったですね。

   確かに私たちのいたブロックは超激戦区だったと思います。決勝までの
  5試合のうち、3試合ファイナルまで戦い、それも全て1セットダウン
  からの逆転で、しかも勝ったセットは全てセッティングが僅差でした。
  堀川の小泉さんたちや、本町の小川・小沢には苦しみました。特に小川・
  小沢はとても強く感じました。小川さんはBシングルスで優勝していますね。
  決勝もとても危なかったです。ファイナルでは14ー11とリード
  されていて、誰もが終かと思った中で粘って、セッティングでこちらが
  取ることができました。私はもうスタミナが尽きかけていたのですが、
  藺藤君にまだ余力があったことが勝因だと思います。でもナセルさんは
  とても上達したと思います。

   >>男子シングルスAは、先の西田君が優勝しましたが、ダブルスでは、弱
   >>い相手と組んで苦しんでいた鈴木信男君というこちらは神大の現役と決
   >>勝で当ったようです。ここの私の目論みとしては、成田君が優勝と思っ

   鈴木君は関東リーグ3部神奈川大の現役レギュラーだそうで、さすがに
  巧みだったです。しかし、Aダブルスで民部田・都倉がこの鈴木組にあっさり
  勝っていました。

   >>たが、惜しくも敗れました。また、藺藤君は鈴木君に敗れ、成川さんは

   藺藤君(私もまた安田・ナセルも)はダブルスでかなり消耗していて、
  悪条件の中でのシングルスだったので、いい試合はできなかったかも
  知れません。

   >>男子シングルスBも実はそういう面がありました。事前に個人の実力に
   >>関する情報がないため、私のような身内からの情報だけでトーナメント
   >>を作っていることに問題がありそうです。ここでは、当方からは、実業
   >>団Bの主要メンバ4人が全て出ました。都倉さんはシングルスだけに出
   >>てきた須藤君(私の同輩。城北高校出身。本町クラブ)に敗れ、山崎君
   >>は一回戦を何とか勝ちましたが、2回戦で優勝した小川誠士さんに敗れ
   >>ました。この人が実は40代からバドミントンを始め、まだ4〜5年し
   >>かキャリアはないと思いますが、ついに優勝するまでになってしまいま

   小川さんとはダブルスで対戦しましたが、かなりうまいと思います。
  コンスタントに練習を重ねているのでしょう。年を聞いて更に驚きました。

   >>した。恐ろしい…。伊東君と私は準優勝の吉田君という高校生に敗れま
   >>した。元気の良い子でした。彼は、一回戦でシングルスは結構強い安田
   >>さんにも勝っているので、疲れがなければ、小川さんにも勝っていたで
   >>しょう。決勝は途中棄権となってしまいました。

   ダブルスの決勝で極度に体力を消耗したナセルさんは、第一試合第2
  セットで棄権、私は第一試合相手は神奈川大のやはり元気いい人で、また、
  ファイナルまでもつれて、ファイナル前の休憩で、やはり隣のコートで
  やはりファイナルの安田さんと次に勝っても棄権したいですね、と話して
  いました。私は何とか勝つことができ、安田さんを破った高校生の吉田君に
  あっさり負けました。彼はかなり強くなると思います。吉田君相手に鮫島さん
  は、けっこう粘っていましたね。相手の指を吊らせただけでも立派です。
  (でもめったに聞きませんね。)


   個人的にはダブルスで勝てましたが、厳しい試合の連続で、シングルスまで
  の体力がありませんでした。スタミナをつけることが、これからの課題です!

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Re: 6/25 hadano 
Date: Mon, 26 Jun 1995 15:17:19 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  鮫島です。更に訂正が必要なようです。

>>    >>	     男子ダブルスB:
>>    >>		     優勝:伊東・藺藤
>>    >>		     準優勝:安田・ナセル(教員・パキスタン籍)
>>    >>		     3位:山崎・鮫島
>>    >>			   ??
>>               西野・金谷
			      西尾・金野のようです。

>>   いいプレーをしていた感じです。藺藤君が彼をよく知っていて、「あんな
>>   のが出ているのはずるい!」と言っていました。さすがに動きもよく、

まあ、ずるいずるくないは無いとおもいますけどね。現役さんが出てく
れることは地域のバドミントン振興のためには非常にありがたいです。
実際彼は、大学2年なのに、おばさん相手に日曜日に秦野のクラブでコー
チをしているようです。できた奴ですね。

>>    荒井さんは、可愛そうなのですが、肉離れをおこしたようです。烏田・岩本

そうですか…。悲惨ですね…。お仕事には差し支えないのかな?(英語
の先生と言う話し)

>>   小沢はとても強く感じました。小川さんはBシングルスで優勝していますね。

この小川さんは忠朗さんで、シングルスBの優勝は小川誠士さんです。
後者は前者の弟子のようなもんですね。

>>    鈴木君は関東リーグ3部神奈川大の現役レギュラーだそうで、さすがに
>>   巧みだったです。しかし、Aダブルスで民部田・都倉がこの鈴木組にあっさり
>>   勝っていました。

まあ、鈴木君の相手をしていたのが、ほとんど素人の様な人でしたから
ね。

>>    小川さんとはダブルスで対戦しましたが、かなりうまいと思います。
>>   コンスタントに練習を重ねているのでしょう。年を聞いて更に驚きました。

誠士さんの方ですが、練習量は確かに馬鹿になりません。一次はほとん
ど毎日やっていたようです(最近金曜日の私の練習場所には現れていま
せんが)。元々は長距離の選手だったようで、そのせいもあって、体力
的にはかなり恵まれているのでしょう。

>>   あっさり負けました。彼はかなり強くなると思います。吉田君相手に鮫島さん
>>   は、けっこう粘っていましたね。相手の指を吊らせただけでも立派です。
>>   (でもめったに聞きませんね。)

彼は、結局決勝では、足を吊って棄権しました。もう私とやっている時
からボロボロでした。師匠の民部田さんがシッタ激励しているのが印象
的でした。

>>    個人的にはダブルスで勝てましたが、厳しい試合の連続で、シングルスまで
>>   の体力がありませんでした。スタミナをつけることが、これからの課題です!

個人的には、シングルスの2回戦を勝てたのが嬉しかったです。シング
ルスも疲れるけど面白いなと、今更ながら感じてしまいました。明日の
練習では、誰かにお手合わせ願おうかな…?

★☆★☆★☆★☆★
Date: Mon, 3 Jul 1995 10:19:21 +0900
From: aoki☆nttarm.hil.ntt.jp (Yasuhiro Aoki)
To: duck☆aela.ntt.jp, kakinuma☆exa.onlab.ntt.jp, igarashi☆kana.natc.co.jp,
        same☆aecl.ntt.jp
Subject: 3tama


昨日行われた、三多摩実業団大会の結果報告です。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
応援に来てくれた真田さん、次回はバドできる
格好で来てくださいね。

んで、結果ですが非常に健闘し、これは次回は1部か!?
と思ったりもしたのですが、優勝決定戦で敗れ、おしくも、
2位でした。。本当に惜しかった。
スコアは以下の通りです。参加者のコメント等、ありましたら
お願いします。

-----------------------------------------------------
第29回三多摩実業団対抗バドミントン大会

日時:1995年7月2日(日)
会場:ブリジストン体育館
2部リーグ
  Aブロック:NEC府中、航空技研、福祉局、東立川防衛
 Bブロック:日立中研、ブリジストン、シチズン、NTT通研

【試合結果】

第一試合 対ブリヂストン 2−0

       ○川井・青木Y	11- 4	×伊藤・東
			 8-11
			11- 4

	○柿沼・五十嵐	11- 8	×磯貝・弥永
			11- 8
	
第二試合 対日立中研	 2−1

	×川井・伊東	 1-11	○下津・田勢
			 3-11

	○柿沼・青木N	11- 0	×平山・大木
			11- 1

	○酒井・西村	11- 7	×伊藤・山崎
			11- 3

第三試合 対シチズン	 2−1

	×伊東・青木Y	11- 1	○村山・内川
			 3-11
			 7-11

	○柿沼・五十嵐	11- 7	×石木田・宮沢
			11- 5

	○酒井・西村	 4-11	×菅井・北田
			11- 1
			11- 3

予選リーグ結果 3勝0敗 Bブロック1位

優勝決定戦 対東立川防衛 1−2

	×伊東・青木Y	 5-11	○酒井・斉藤
			11- 7
			 2-11

	○柿沼・青木N	11- 5	×谷岡・高田
			11- 5

	×酒井・西村	 7-11	○?木・原
			 6-11

最終結果 2部リーグ2位

★☆★☆★☆★☆★
written by kusaba☆aecl.ntt.co.jp
Date: Wed, 28 Jun 95 14:10:19

「全日本実業団観戦」
先週、北海道に出張したところ、たまたま全日本実業団がやっていたので見てきた。
会場は学生の時、東日本大会で試合をしたことがある中島スポーツセンタですが、
コートはラバーコートになっていた。

試合の方は、2複3単の団体戦なので波乱はあまりなく、女子の東北電力新潟がヨネッ
クスに勝った以外、シードが勝ち上がっていた。

ヤマハのように休部してしまうクラブをはじめ、不況で新人が取れない会社が多く
ありました。逆に秋田の北都銀行や、広島の広島ガスなど、地方でも就職難から
選手を取れば、集まって新規に強くなるということもあるようだ。

あと驚いたのは住友銀行が今年の1月からクラブができたとかで参加していたのです
が、3つしたの後輩が主将をしていて、そんなチームだから弱いだろうとおもったら
2回も勝っていました。直接会っていないので話しはきけなかったど、強い選手が
いるとは思えないけどな。

神奈川の参加チームは、そこそこは頑張っていたが、波乱を起こすまでにはいたらな
かった。関東自工とヨネックスが激戦をしていたが結果は知らない。

私の同期あたりはもう第1戦は退いているが、外の出店でヤマハの早稲田卒吉氷、ヨ
ネックスの日大卒阿部がいたのでダベってきた。

★☆★☆★☆★☆★
To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Reply-To: same☆aecl.ntt.jp (=?ISO-2022-JP?B?GyRAOy1FZzkvQicbKEo=?=)
Subject: Atsugi COSMOS games and Isehara Tournament
Date: Mon, 04 Sep 1995 11:44:06 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  厚木通研バドミントン部の(本職は)マネージャの鮫島です(決して
幹事ではない…はず…)。

  さて昨日、故あって、厚木市レクレーション協会主催の秋桜(コスモ
スと読むんだ)大会に出てきました。さらに、これまた故あって、午後
からは伊勢原の大会を見学してきましたので、御報告させて頂きます。

			 厚木市秋桜大会

種目:1男子壮年ダブルスA,Bー>一人47才以上、二人95才以上
   2女子壮年ダブルスA,Bー>一人42才以上、二人85才以上
   3一般男子ダブルスー>クラスなし
   4一般女子ダブルスー>クラスなし
   5混合ダブルスA,Bー>年齢制限なし
試合形式:リーグ戦

当方からは3の一般男子ダブルスに山崎・鮫島で出場しましたが、4チー
ムのブロックで1勝2敗と散々な結果でした。ブロック数は4で、参加
チーム数は13でした。その他の主な参加者は栗田の上野君が鎌田(?)
君とやらのなかなか強い人と君で出ていました。当ることはできません
でしたが。出場はほとんどがB、Cランクの人達でしたが、何故か鈴木・
民部田が出ていたので、軽く優勝だったでしょう。

ということで、余り見るところもなく、ちょうど12時には終ってしまっ
たので、帰りがてら、伊勢原体育館に寄ってきました。


			  伊勢原市大会
種目:男/女ダブルス(クラスなし)、男子シングルス(A、B、C)

当方の関係者では、成川・大野がアミューズという成川さんのクラブか
ら出場していました。私が到着した時には、ちょうどダブルスの決勝が
始まったところで、決勝は、

須山・水野(伊勢原クラブ)	VS.	栗田・近藤(アミューズ)

でした。栗田君はこの辺で売出中の彼ですが、近藤君は彼の高校の同輩
か後輩のように見えました。近藤君が成川さんのクラブに来ているそう
です。

結果は、栗田・近藤が2−0(だったと思う)で勝利しました。

さて、面白かったのは、シングルスですが、大野さんは早々に敗れてし
まったそうですが、Bに成川さんはあれよあれよで(とはいえ、かなり
一回戦から苦戦でしたが)、決勝進出してしまいました。4回戦目が決
勝でしたが、二十人ちょっとの出場だったようです。

が、しかし、残念なことにここでついに足が限界に達し(吊った)、棄
権となりました。優勝は産能大の学生でした。

さて、私は成川さんの戦いを脇で見ながら応援しつつ、実は、Aの栗田
君や成田君の試合に見いっていました。成田君はこのところ、遠藤さん
や須山さんのいる伊勢原クラブに加入したようで、そこからの出場でし
た。しかし、いかんせんAの出場がほとんどなく(8人)、さらに、ほ
とんどが伊勢原クラブということで、最初は遠藤さんと当っていました。
まあ、簡単に(でもないか)勝利し、次の準決勝が栗田君でした。一方
の栗田君はこれまた伊勢原クラブの田中さんと当り、かなり苦戦でした
が、2−0で何とか勝利しました。この時点でかなり足を痛めている様
子でした。

さて、栗田−成田の準決ですが、一セット目を比較的簡単に成田君が手
にしました。ここでは、栗田君のほとんど自滅でした。成田君のプレー
は、決して決定力があるわけではないのですが、つないでいくタイプの
ように見受けられました。一方の栗田君はガンガンと打ちまくるタイプ
です。2セット目は、栗田君がスマッシュをコートサイドに散らすよう
になりましたので、流石の成田君も取ることができず一時は10ポイン
ト程度の差がつきました。ところが、栗田君はかなり足がつらそうで、
一本で決めに行っているので、そのスマッシュが取られると途端にきつ
くなってしまいます。それでも2セット目はほとんど勝利していたので
すが、ゲームポイントだったかで、成田君が横飛びで低く返したシャト
ルを、これまた、栗田君が横っ飛びでクロスのスマッシュを決めた直後
倒れ込み、棄権となりました。その終鴛は、双方共にコート外で倒れる
という大変な試合でした。ということで、なにはともあれ、成田君が栗
田君を破ってしまいました。

決勝は成田−鈴木(伊勢原クラブ)の対戦だったと思いますが、鈴木君
も若いですが、同じクラブの田中さんよりも強いらしいので、いい試合
になったかも知れません。でも、成田君が優勝した公算が高いでしょう。


さて、伊勢原の大会はこの9月、10月に偉く集中していまして、次回
は9/15、その後に10/1(日)、10/10(火)とあるようで
す。詳細は、成川さんから聞いて下さい(bad-allには後で流します)。
私は、10月の試合に出てみようと思います(相手募集中)。

#今週からは、実業団戦に向けてシングルスを強化しよう…。

★☆★☆★☆★☆★
Date: Mon, 11 Sep 95 20:41:57 JST
From: Masayuki Itoh 
To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Setagaya game 9/10 


    伊東です。昨日行われました世田谷区民大会について結果を簡単に
 お知らせします。前回は8月にありましたが、今回は区民体育大会の
 バドミントン版です。

     第45回バドミントン区民大会

 場所:砧総合運動場内体育館ー>駒沢中学校体育館
 種目:男子ダブルスA,B,C
    女子ダブルスA,B
 
 ***トピックス***

  ウェムブレーの清水さん強し!前回(8月)優勝の沢田・川村ペア全く
 歯がたたず!伊東・谷堂、Bダブルス2連覇!


  *男子ダブルスA
   優勝:清水・秋田谷(どんぐり)
   準優勝:沢田・川村(どんぐり)

   ウェムブレー(東京実業団1部3位)のバリバリの現役レギュラーで
  ある清水さんがどんぐりから登場。こんな草大会に出ることが驚異のようで、
   場内は彼のプレーを固唾をのんで見守っていた。クラブのどんぐりには、
  コーチの立場から、たまに参加してもらっているようである。(私は普通の
  会員かと思っていて、一緒によくプレーさせてもらった。)
   まず明らかに他と異なるプレースタイルは、攻撃的なレシーブである。
  よほどなことがない限りは、仮に上げてスマッシュを打たれたとしても、
  フェイント気味の早いドライブで返される。従ってよほど早いスマッシュで
  コースがよくない限りは、切り返されて追い付けない。

   清水さんのパートナーは準優勝ペアより少し落ちるくらいだが、決勝までは
  余裕で勝ち進んだ。決勝はどんぐりの顔なじみ同士で、やりづらいとは
  言いつつ、1ゲーム取られて、2ゲーム目からは清水さんがスマッシュを
  打つようになってきて、軽くラブゲームで取ってしまった。コース、早さ
  角度、全て素晴しかった。準優勝ペアは1ゲーム取ったことを誇らしげに
  語っていた。(10ー12、11ー0、11ー0)

  *男子ダブルスB
   優勝:伊東・谷堂(どんぐり)
   準優勝:小野・多田(日大文理愛好会)?

   今回も横河の谷堂さんと参加した。前回優勝なので、今回はてっきり
  A参加参加かと思っていたが、Bでの参加であり、また第一シードでも
  なかった。(事務局のミスか?)
   前回は砧体育館で、8月初旬であったために、うだるような暑さで
  あったが、今回はさほど悪くない環境であった。会場の都合で場所が
  普段練習している駒沢中学に変更されて、気分的にはリラックスできた。

   初戦は前回C優勝の相手であり、前から思っていたがBでも十分上位に
  食い込める強敵であった。1ゲーム目は調子がつかめずに、リズムが
  悪く簡単に7ー11と落としてしまった。2ゲーム目は後がないので、
  必死であったが、セッティングにもつれて、辛うじて12ー11で取った。
  3ゲーム目では、勢いがこちらが相手を上回り、なんと11ー1で楽に
  勝つことができた。これが、最近では最も苦しい試合であった。

   決勝では前回の2回戦で、当たっており、また癖も分かっていたので、
  初めから自信を持ちつつ、11ー4、11ー6で取ることができた。

 *男子ダブルスC
 *女子ダブルスA,B
          省略 (男子ダブルスCでもBクラスが数組いた。)

   今回の入賞者には、賞状の他になんと、メダルがもらえました。3決を
  やったので、3位まではもらえて、順に金、銀、銅であったようです。
  表彰台はなく、またメダルをかけてはくれませんでしたが、金メダルを
  もらえること自体、非常に嬉しかったです!(賞状には区長の名前入で、
  まるで大きな大会に参加したかのようでした。)

   清水さんは、クラブどんぐりにたまに来てもらっているようで、指導者の
  立場からも決して負けられず、決勝の2ゲーム目からは、本気になった
  ようでした。

     以上、簡単ですが報告を終わります。

  #9/22〜24と、どんぐりクラブで合宿があります。23日は実業団が
  #あるようですが、22日だけ日帰りで参加しようと思っています。コーチの
  #清水さんと元全日本チャンピオンが来るそうです!

★☆★☆★☆★☆★
From: kakinuma☆exa.onlab.ntt.jp (Ryuma Kakinuma)
Subject: All Japan Senior
To: bad-atsugi☆aecl.ntt.jp, yecl-badml☆isl.ntt.jp, duck☆aela.ntt.jp
Date: Tue, 12 Sep 1995 16:41:22 +0900 (JST)

横須賀の柿沼です.

 9月10日に愛川町総合体育館で行われた全日本シニアの県予選会に出
場してきました.結果から言うと予選会に勝ち残り,10月末に大阪で行
われる本選に出場できることになりました.
予選会はダブルスとシングルスの勝ち抜け方式で行われます.すなわち,
ダブルスである程度以上勝ち残ると本選への出場権が得られ,シングルス
には出場しなくて済みます.ダブルスで負けた人はシングルスの出場して
勝ち残れば出場権が得られます.
 最近は練習不足で非常に心配でしたが今回のダブルスの組合せは非常に
よく,私たちの相手は他の所に比べれば素人同然でした.何かきつねにつ
ままれたように勝ち残って出場権を得てしまいました.やっぱり,長くや
っているとたまには楽をさせて貰えますね? それからなんと鮫島君が試
合を見に来ていました.来年からは是非参加して下さい.

-- 
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
Y   Y EEEE   CCC  L      柿沼 隆馬       NTT
 Y Y  E     C     L       Ryuma Kakinuma       光ネットワークシステム研究所
  Y   EEEE  C     L       TEL 0468-59-8011     光加入者システム研究部
  Y   E     C     L       FAX 0468-55-1283(G4)
  Y   EEEE   CCC  LLLLL   E-MAIL kakinuma☆exa.onlab.ntt.jp


Date: Tue, 12 Sep 95 17:50:24 JST
To: kakinuma☆exa.onlab.ntt.jp (Ryuma Kakinuma), bad-atsugi☆aecl.ntt.jp,
        yecl-badml☆isl.ntt.jp, duck☆aela.ntt.jp
From: msakai☆aela.ntt.jp (msakai)
Subject: Re: All Japan Senior

At  4:41 PM 95.9.12 +0900, Ryuma Kakinuma wrote:
>横須賀の柿沼です.
>
> 9月10日に愛川町総合体育館で行われた全日本シニアの県予選会に出
>場してきました.結果から言うと予選会に勝ち残り,10月末に大阪で行
>われる本選に出場できることになりました.
>予選会はダブルスとシングルスの勝ち抜け方式で行われます.すなわち,
>ダブルスである程度以上勝ち残ると本選への出場権が得られ,シングルス
>には出場しなくて済みます.ダブルスで負けた人はシングルスの出場して
>勝ち残れば出場権が得られます.
> 最近は練習不足で非常に心配でしたが今回のダブルスの組合せは非常に
>よく,私たちの相手は他の所に比べれば素人同然でした.何かきつねにつ
>ままれたように勝ち残って出場権を得てしまいました.やっぱり,長くや
>っているとたまには楽をさせて貰えますね? それからなんと鮫島君が試
>合を見に来ていました.来年からは是非参加して下さい.
>

 おめでとうございます。
 私(酒井)は今回はパスしました。来年の40台突入に賭けようと思います。
 それにしても本選への出場権をかけて大変ですね。
 東京に来れば柿沼君ほどの実力があれば無審査でいつでも出場できるのにね。
 鮫島君はもう30超えているんでしたっけ?
 資格があるなら参加してくださいよ。おもしろいですよ。
 早々

****************************************************
  酒井 昌男      msakai☆aela.ntt.jp                                        
   NTT基礎技術総合研究所 境界領域研究所 入出力装置研究部
   ファイルシステム研究グループ  M8-310
                     tel 0422-59-3976   fax 0422-59-2629
****************************************************

To: kakinuma☆exa.onlab.ntt.jp (Ryuma Kakinuma)
Cc: bad-atsugi☆aecl.ntt.jp, yecl-badml☆isl.ntt.jp, duck☆aela.ntt.jp
Subject: Re: All Japan Senior 
Date: Tue, 12 Sep 1995 17:51:07 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  鮫島です。暇だったもので、ちょっと見てきました。ダブルスの予選
リーグだけを見てきましたので、結果については知りませんでした。

>> 場してきました.結果から言うと予選会に勝ち残り,10月末に大阪で行
>> われる本選に出場できることになりました.

素晴らしい。おめでとうございます。枠はどのくらいあったのでしょう?。
私の見た限りでは、予選リーグを勝ち抜いたところしか見れなかったの
で。でも、結構余裕でしたよね。他のところでは、かなりハードな試合
をしているところもあったのですが…(実業団1部の横浜市役所の年配
の方(40代)や東電の方などはすごかったですね。本当に40か?と
疑ってしまいました)。

>> 予選会はダブルスとシングルスの勝ち抜け方式で行われます.すなわち,
>> ダブルスである程度以上勝ち残ると本選への出場権が得られ,シングルス
>> には出場しなくて済みます.ダブルスで負けた人はシングルスの出場して
>> 勝ち残れば出場権が得られます.

柿沼さんも本戦では、ダブルスもシングルスも出れるのですね。予選で
もシングルスのすんごいのを見たかったのですが、残念でした。

>> 合を見に来ていました.来年からは是非参加して下さい.

実業団9部の横浜市消防局Bの背の大きな年配の方(40代か?、50
代かもしれない)も出ていましたね。相変わらず元気そうでした。後、
厚木の大会に良く出てくる荻野ニューシャトルズの小林さん?も出てい
ましたね。40代だろうけど。50代くらいのクラスなら何とか勝負に
なるでしょけど、30代ではちょっと不可能に近いような…。

★☆★☆★☆★☆★

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Re: isehara taikai 
Date: Mon, 02 Oct 1995 13:03:39 +0900
From: Yasunori Sameshima 

  鮫島です。昨日行なわれた伊勢原市会長杯の結果です。ミックスの対
戦表は省略します(書き疲れた)。

	      第20回伊勢原市会長杯バドミントン大会(95/10/01)

男子シングルスA

鈴木雄二(伊勢原クラブ)  ━━━━━┓
草場律(アミューズ)	──┐	  ┗━━┓
			    ┏━━┘	┃
田中宏明(伊勢原クラブ)	━━┛		┃
					┗━━┐
奈蔵正(アミューズ)	━━┓		│    │
			    ┗━━┐	│    │
小林直人(産能大)	──┘	  ┏━━┘    │
成田幸司(伊勢原クラブ)  ━━━━━┛	      │
					      ┏━━(優勝)
栗田義照(伊勢原クラブ)  ━━━━━┓	      ┃
				  ┗━━┓    ┃
川端孝明(産能大)	─────┘	┃    ┃
					┗━━┛
遠藤裕和(伊勢原クラブ)  ━━┓		│
			    ┗━━┓	│
成川広(アミューズ)	──┘	  ┗━━┘
手塚民治(伊勢原クラブ)	─────┘

男子シングルスB

藤井謙博(産能大)	──┐
			    ┏━━┓
今吉信勝(一般)		━━┛	  ┃
				  ┗━━┓
播磨祥光(アミューズ)	──┐	  │	┃
			    ├──┘	┃
河名(伊勢原クラブ)	──┘		┃
					┗━━┐
湧嶋欧(産能大)		──┐		│    │
			    ┏━━┐	│    │
鮫島康則(アミューズ)	━━┛	  │	│    │
				  ┏━━┘    │
本田(伊勢原クラブ)	──┐	  ┃	      │
			    ┏━━┛	      │
小宮山亨(アミューズ)	━━┛		      │
					      ┏━━(優勝)
瀧田俊之(産能大)	━━┓		      ┃
			    ┗━━┓	      ┃
鳥海聡志(アミューズ)	──┘	  ┃	      ┃
				  ┗━━┓    ┃
伊東雅之(アミューズ)	━━┓	  │	┃    ┃
			    ┗━━┘	┃    ┃
藤沼茂人(伊勢原クラブ)	──┘		┃    ┃
					┗━━┛
山上良信(産能大)	──┐		│
			    ├──┓	│
丸山(伊勢原クラブ)	──┘    ┃	│
				  ┗━━┘
馬場(伊勢原クラブ)	──┐	  │
			    ┏━━┘
今野健一(アミューズ)	━━┛


シングルスAでは、久しぶりの草場さんがいきなり田中さんとぶつかっ
たが、惜しくも1-2で敗れた。奈蔵君はデビュー戦であったが、一回戦
は無難に勝利したが、二回戦で成田君に敗れた。その成田君は前回の伊
勢原の大会の優勝者であるが、前回決勝でやぶった鈴木君に1-2で敗れ
た。一方優勝候補No1の栗田君は今回は順調に勝ち進み、決勝でもほぼ
問題なく勝利した模様である。前回Bで準優勝の成川さんは遠藤さんに
惜しくも1-2で敗れた。

シングルスBは、鮫島、伊東、小宮山、今野が出場したが、鮫島、伊東
は一回戦不戦勝のため一回戦っただけで終った。伊東君は優勝した瀧田
君とやらと当り敗れた。私は小宮山君と当り1セット取ったものの重た
いシャトルと体調の悪さのせいもあって、全く試合にならないうちに敗
れた。練習で再度挑戦したいものである(もうちょっとまともに戦える
はずだ…)。

小宮山君は今吉君に敗れ3位に終った。今吉君は決勝でクタクタになり
滝田君に敗れた。ミックスの方でも、小宮山君は準優勝した(でも、か
なりレベルは低かった模様)。

我々仲間内の6人は、ほぼ午前中に全ての試合を終えたため、広い体育
館で全試合の終る3時すぎまで心置きなく練習させて頂いた。良かった
良かった。

次回は10/10のレッドソン杯(ダブルス戦)である。

★☆★☆★☆★☆★

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Isehara Redson Cup '95 (95/10/10)
Date: Wed, 11 Oct 1995 12:58:28 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  鮫島です。昨日伊勢原体育館で行なわれた第7回レッドソン杯の結果
です。

  ただし、我々通研の面子は午前中でほとんど会場から姿を消したので、
かなり結果が曖昧です。御記憶のある方にフォローして頂きたいところ
です。

------------
ク:伊勢原クラブ、ア:アミューズ、綾:綾瀬市協会、平:平塚市協会、
フリ:フリューゲルズ、ガ:ガットルズ、高:高部屋クラブ、竹:竹園クラブ

男子ダブルスA

手塚・田中(ク)          ─────┐
草場・西村(ア)          ──┐    ┏━━┐
                            ┏━━┛    │
鈴木誠・滝口(綾         ━━┛          │
                                        ━━━┐
遠藤・成田(ク)          ──┐          │    │
                            ┏━━┐    │    │
山下・澤田(フリ)        ━━┛    ━━━┘    │
奥田・西山(平)          ━━━━━┘          │
                                              ┏━━(優勝)
鈴木雄二・中(ク)        ──┐                ┃
                            ━━━┐          ┃
榎本・猿子(綾)          ──┘    │          ┃
                                  ━━━┐    ┃
水島・加藤(ガ)          ━━┓    │    │    ┃
                            ┗━━┘    │    ┃
栗田・今吉(ク)          ──┘          │    ┃
                                        ┏━━┛
河田・蒔田(フリ)        ──┐          ┃
                            ┏━━┓    ┃
斉藤・小俣(ア)          ━━┛    ┗━━┛
田代・佐々木(ク)        ─────┘


男子ダブルスB

伊東・飯塚(ア)          ─────┐
本間・成澤(ア)          ━━┓    ┏━━┓
                            ┗━━┛    ┃
藤沼・丸山(ク)          ──┘          ┃
                                        ┗━━┐
相川・小池(ア)          ──┐          │    │
                            ├──┐    │    │
青木・海福(ク)          ──┘    ━━━┘    │
川村・神保(ア)          ─────┘          │
                                              │
山崎・鮫島(ア)          ──┐                ┏━━(優勝)
                            ┏━━┐          ┃
内野・鈴木晴夫(高)      ━━┛    │          ┃
                                  ┏━━┐    ┃
佐藤敏行・渡辺(ク)      ──┐    ┃    │    ┃
                            ┏━━┛    │    ┃
今野・成川(ア)          ━━┛          │    ┃  
                                        ┏━━┛     
播磨・鳥海(ア)          ──┐          ┃    
                            ┏━━┐    ┃    
栗下・山本(竹)          ━━┛    │    ┃    
                                  ┏━━┛
国分・小宮山(ア)        ━━━━━┛

ミックス、女子ダブルスは省略。五十嵐さんもミックスに出場したが、
初戦敗退だったそうである。
------------

それにしても、オープン大会にしたせいか色々なところから人が集まっ
てきて、前のシングルスとは大違いで盛況な大会だった。特に、Aはか
なりレベルが高く、我々が優勝目指して送り込んだ草場・西村も1−2
で惜しくも敗れてしまった。平塚からも5月の厚木の大会に出て準優勝
した奥田さんが西山君と言うこれまたかなりの有名人と出ていた。だが、
どこかで敗れたようである。結局は相模原市役所(アミューズだが)の
第二ダブルスの斉藤・小俣が優勝したと後から聞いて、ちょっと驚いた。

ダブルスBはまたまた伊東君が初戦で優勝ペアに敗れてしまって、残念
であった。本間君は武蔵野の合宿の成果が出たのか、ペアの成澤君が強
かったのか、優勝してしまった。

ということで、名目上はアミューズがA、B共に優勝したが、結局はい
つものように相模原軍団(小宮山軍団)に持ってかれてしまった。どこ
の大会でも同じやな〜。

★☆★☆★☆★☆★

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Cc: konno☆icd.slsi.sony.co.jp
Subject: 11/5 isehara  badminton 
Date: Tue, 07 Nov 95 14:54:12 +0900

ソ二ーLSIの今野です。

 11/5(日)に行なわれた伊勢原市の大会の結果です。

> 男子ダブルス
> 
> 成田・中    ─┐
>               ┏━┐
> 鷲塚・押本  ━┛  │
> 栗田・長谷川━┓  ┏━ 栗田・長谷川
>               ┗━┛
> 田代・佐々木─┘
> 
> 男子シングルス
> 
> 佐々木─┐
>         ┏━┐
> 宮武  ━┛  │
> 田代  ━┓  ┏━ 田代
>         ┗━┛
> 鈴木  ─┘
> 
> 女子ダブルス
> 
> 福島・高村  ━┓
>               ┗━┓
> 佐藤・和田  ─┘  ┗━ 福島・高村
> 伊藤・小山田─┐  │
>               ┏━┘
> 佐藤・増田  ━┛


 今回は、シングルスの優勝候補の栗田くんが、2回戦で、佐々木
(東京工芸大)くんに負けた。佐々木くんは、成田くんに勝ったが
次の宮武くんにアッサリ負けた。
 
         &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
         &                                                                &
         &     ソニーLSIデザイン株式会社                               &
         &                                                                &
         &     第2設計部  回路設計課   セル設計係                        &
         &                                                                &
         &           今 野 健 一                                          &
         &                                                                &
         &   〒240  神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134               &
         &  ソニー横浜テクノロジーセンター中央研究所研究棟 5F           &
         &                                                                &
         &                  Tel 045-338-5312   Fax 045-338-5742           &
         &                  E-mail:konno☆icd.slsi.sony.co.jp              &
         &                                                                &
         &&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
 

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Re: 11/5 isehara badminton 
Date: Tue, 07 Nov 1995 15:26:28 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  うむ…、やはり私は遊ばれていただけだったのか…。

>> > 男子シングルス
>> > 
>> > 佐々木─┐
>> >         ┏━┐
>> > 宮武  ━┛  │
>> > 田代  ━┓  ┏━ 田代
>> >         ┗━┛
>> > 鈴木  ─┘

佐々木君(東京工芸大)と栗田君(神奈川工科大)の死闘は私が審判だっ
たのですが、すごかったっすよ。例のレッドソンという怪しいシャトル
のせいもあるのですが、2セットで2ダースくらいはゆうに使ったので
はないでしょうか。シャトルを取りに行く私は辛かったっす。

でも、確かに栗田君も一時期ほどの強さは影を潜めてしまった感が有り
ましたね。結構あっさりでしたから。あのスマッシュを返されてくると
かなり辛くなりますね。

それにしてもですよ、優勝した田代とやらですが、私と一回戦で当った
んですよ。全然動きもせずに私にかろうじて(と敢えて言わせてもらお
う)勝ったのですが、そんなに強くは感じなかったんですけど…。完全
に遊ばれていたわけですね、辛いな〜。こっちは必死だったのに…。2
セット目なんてほとんどリードしていて、12点まで行ったのに…。

性格悪い奴じゃ。

To: 
Cc: same☆aecl.ntt.jp (=?ISO-2022-JP?B?GyRAOy1FZzkvQicbKEo=?=),
        bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Re: 11/5 isehara badminton 
Date: Tue, 07 Nov 95 16:34:36 +0900
From: "(V)o\o(V) [Keiichiro Tokunaga](^o^)y-~~~~" 

徳永です

>> >>   うむ…、やはり私は遊ばれていただけだったのか…。
>> >> 
>> >> >> > 男子シングルス
>> >> >> > 
>> >> >> > 佐々木─┐
>> >> >> >         ┏━┐
>> >> >> > 宮武  ━┛  │
>> >> >> > 田代  ━┓  ┏━ 田代
>> >> >> >         ┗━┛
>> >> >> > 鈴木  ─┘
>> 
>> >> それにしてもですよ、優勝した田代とやらですが、私と一回戦で当った
>> >> んですよ。全然動きもせずに私にかろうじて(と敢えて言わせてもらお
>> >> う)勝ったのですが、そんなに強くは感じなかったんですけど…。完全
>> >> に遊ばれていたわけですね、辛いな〜。こっちは必死だったのに…。2
>> >> セット目なんてほとんどリードしていて、12点まで行ったのに…。
>> >> 
>> >> 性格悪い奴じゃ。
>> 
>> 別に性格が悪い訳じゃなくて、最初の試合で調子がでなかったんでしょう。
>> 
>> でも、そこまで行ったらせめてセッティングまでか1ゲームは取りたいですね。それ
>> がなかなか大変なんだけど
>> 

と、いろいろ草場さんと鮫島さんが書いていますが
ここでちょっと大学で佐々木と田代と一緒にやっていた
私の意見をちょっと話しましょう

で、わが母校の都立大と東京工芸大学は同じリーグで
理工系戦もまたまた三多摩個人戦もいっしょの学校です

で、彼らはまじで強い
佐々木は1年生のときに理工系戦優勝をしていて
そして今は工芸の主将
田代は去年卒業の同じくらいの強さです
2人ともなめた試合を好み
相手に14点とらせるか
ファイナルをやってから勝つという
すんごいいやなやつらです

下手すりゃリーグもその調子でやるから
こっちもまじでいやになる

僕も佐々木・田代と試合をやってファイナルをしました
でもかれらはそれから結局3位に入った記憶があります
実力は3部から2部レベルだという評判です

以上詳しくはまた今日の練習で

PS あいつらがこんなとこで試合をやっているとは...
  
★☆★☆★☆★☆★

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: hadano games (TAIIKU-KYOKAICHO-HAI)
Date: Mon, 13 Nov 1995 12:45:38 +0900
From: Yasunori Sameshima 


  鮫島です。昨日、日立神奈川で行なわれた秦野市体育協会長杯の結果
をお送りします。

#(ML管理人より)mhosun.ntt.jp宛は明日一杯まで止めます。御留意下さい。

男子ダブルス:参加者数:17組

優勝:栗田・今吉、準優勝:遠藤・田中、3位:成田・成川

男子シングルス:参加者数:16人〜20人くらい

優勝:栗田(多分)、準優勝:田中(多分)、3位:成田(多分)

女子:不明


6月のバドミントン協会長杯と比べるとちょっと少なめですが、そこそ
このレベルは集まったので、面白かった。ダブルスは、4チーム4ブロッ
クに分かれて行ない、鮫島・伊東は、遠藤・田中、荒井・高村組と同じ
ブロックに入り、散々に惨敗した。やはりAランクとBランクの違いを
見せ付けられた。もう一つのナセル・小泉には意地でフルセットの末、
勝利した。結構危ない試合であった。急きょ今月一杯でパキスタンへ帰
ることになったナセルさんは最後の試合となったが、勝たせて頂いた。

決勝トーナメントは、上の3チームに、森・岡島(日立)を加えて行なっ
たが、成田・成川 対 遠藤・田中の試合はものすごい死闘であった。ファ
イナルまでもつれ、セッティングで4−4から遠藤・田中が勝利した。
成川さんに若干キレがなく、ミスを連発していたのが、残念であった。

決勝もファイナルであったが、遠藤さんがかなり足に来ていたのもあっ
て、栗田・今吉が勝利した。

シングルスは、伊東君は新鋭の植村(?)とかいう若手に惜しくも敗れ
た。彼は、結局あの荒井さんまで破ってしまい、ベスト4に入ってしまっ
た。私は、ボロボロの今吉君とフルセットの末、敗れた。情けない。

成川さんは伊勢原での因縁の遠藤さんと当ったが、遠藤さんは途中棄権
してしまった。その後成田君に敗れた。成田君は今吉君に勝った栗田君
に今回は結構簡単に敗れたようである。足の吊らない栗田君はやはり強
い。

ということで、ダブルス、シングルス共にその場でのくじ引きによる対
戦であったが、なかなか作為的な組合せがあって良かった。小さい大会
ならではの楽しみもあるものである。

内田さんは出ていなかった。短大の鳥海君は朝から来ていたが、シング
ルスのみの参加で、それも一回戦でナセルさんにあっさり敗けていた。
お疲れ様。成田君のオッカケ一同?も例によって来ていた。

★☆★☆★☆★☆★

Date: Mon, 27 Nov 1995 09:20:09 +0900
From: aoki☆nttarm.hil.ntt.jp (Yasuhiro Aoki)
To: bad-all☆aecl.ntt.jp, yecl-badml☆isl.ntt.jp, duck☆aela.ntt.jp
Subject: 3tama

武蔵野バドミントン部の青木です。

昨日行われた三多摩実業団大会の結果報告です。
我がNTT通研チームは2部に出場し、4戦4勝!
この結果、遂に念願の1部昇格となりました!!!
帰りのビールがおいしかったです。

詳細は以下の通りです。出場されたみなさん、応援に
来てくれた皆さん、お疲れさまでした。

****************************************************
第30回三多摩実業団対抗バドミントン大会

日時:1995年11月26日(日)
   9時集合、9時30分試合開始

会場:ブリジストン体育館
   (2、3、7、8部)

   西武国分寺線 小川駅下車徒歩3分

2部リーグ
 Aブロック:福生市役所、福祉局、NEC府中、ブリヂストン
 Bブロック:NTT通研、シチズン、日立中研、オリンパス

【試合結果】

第一試合 対日立中研 2−0

       ○鄭・青木Y	11- 2	×山崎・田勢
			12-10

	○柿沼・五十嵐	11- 1	×平山、平川
			11- 2
	
第二試合 対オリンパス 2−1

	×鄭・星谷	 4-11	○高橋・伊藤
			 1-11

	○柿沼・五十嵐	11- 3	×都筑・寺田
			11- 0

	○酒井・西村	11- 4	×上原・今橋
			11- 3

第三試合 対シチズン  2−1

	×鄭・伊東	 5-11	○石木田・村山
			 3-11

	○柿沼・五十嵐	11- 4	×内川・宮沢
			11- 2

	○酒井・西村	11- 7	×菅井・高橋
			11- 7

予選リーグ結果 3勝0敗 Bブロック1位

優勝決定戦 対福生市役所 2−1

	×鄭・青木Y	 7-11	○横倉・植田
			11- 7
			 4-11

	○柿沼・五十嵐	11- 5	×藤田・城戸
			11- 6

	○酒井・西村	 11-7	×野方・田村
			 11-6

最終結果 2部リーグ1位 初の1部リーグ昇格!!

			*************************************
			NTTヒューマンインタフェース研究所
			知能ロボット研究部
					青木 康浩
				TEL 0422-59-4601
				FAX 0422-59-2245
				E-Mail aoki☆nttarm.hil.ntt.jp
			*************************************

★☆★☆★☆★☆★
To: Masahiro TAKAHASHI 
cc: yecl-badml☆isl.ntt.jp, takahasi☆mhosun.wslab.ntt.jp,
        bad-atsugi☆aecl.ntt.jp, aoki☆nttarm.hil.ntt.jp, niwa☆prd.fc.nec.co.jp,
        shino☆ntt-it.co.jp
Subject: Yokosuka's open games result
Date: Mon, 04 Dec 1995 19:14:14 +0900
From: Akihiro YAMAGISHI 

横須賀通研バドミントン部の山岸です。

12月2日西部体育館において行われた、横須賀通研オープンの結果です。

チーム名の後に(M)とあるのはミックスダブルス、それ以外は男子ダブルス
です。

ブロック別総当り戦
1ブロック
 高橋・伊東 2(11-0,11-2)0      落合・熊谷 
 高橋・伊東 2(11-0,11-2)0      阿部・熊谷(小野代理)
 阿部・小野 2(11-4,7-11,11-7)1 落合・熊谷

2ブロック
 山岸・二方 2(11-8,12-10)0      鮫島・山崎
 鮫島・山崎 2(11-3,11-3)0       多田・阿部(水上代理)
 多田・水上 0(8-11,2-11)0       山岸・二方

3ブロック
 草場・草場(M) 0(6-11,7-11)2       青木・塩
 山脇・安藤(M) 2(11-6,11-2)0       青木・塩
 山脇・安藤(M) 2(11-3,11-6)0       草場・草場(M)

4ブロック
 柿沼・五十嵐(M) 2(11-3,11-5)0     佐々木・梅田
 柿沼・五十嵐(M) 2(11-0,11-2)0     丹羽・新川
 佐々木・梅田    2(11-6,11-4)0     丹羽・新川

ブロック別総当り戦結果
      1位       2位     3位
1ブロック 高橋・伊東     阿部・小野  落合・熊谷
2ブロック 山岸・二方     鮫島・山崎  多田・水上
3ブロック 山脇・安藤(M)  青木・塩   草場・草場(M)
4ブロック 柿沼・五十嵐(M) 佐々木・梅田 丹羽・新川


順位別トーナメント戦
1位ブロック
1回戦
 山脇・安藤(M)  2(15-8,10-15,15-1)1 高橋・伊東
 柿沼・五十嵐(M) 2(15-4,15-4)0    山岸・二方
3位決定戦
 高橋・伊東     2(2-15,17-14,15-2)1 山岸・二方
決勝戦
 柿沼・五十嵐(M) 2(15-5,15-2)0    山脇・安藤(M)

2位ブロック
1回戦
 佐々木・梅田 2(15-3,15-7)0   阿部・小野
 青木・塩   0(11-15,8-15)2   鮫島・山崎
決勝戦
 佐々木・梅田 0(3-15,4-15)2   鮫島・山崎

3位ブロック
1回戦
 多田・水上   2(16-14,15-3)0    落合・熊谷 
2回戦
 田村・田村(M) 1(6-15,15-10,11-15)2 草場・草場(M)
 多田・水上   0(14-18,8-15)2    丹羽・新川
決勝戦
 草場・草場(M) 2(15-7,15-4)0     丹羽・新川

順位別トーナメント戦結果
       優勝       2位
1位ブロック 柿沼・五十嵐(M) 山脇・安藤(M)
2位ブロック 鮫島・山崎    佐々木・梅田
3位ブロック 草場・草場(M)  丹羽・新川

以上

各部優勝者の方おめでとうございます。各部2位入賞者の方何もなくて
すいません。残念ながら入賞を逃した方、来年は頑張りましょう。
みなさん来年もお友達をお誘いの上ご参加ください。

#横須賀通研バドミントン部のホームページを試験的に作って見ました。
#通研外部からのアクセスはできないと思います。
#まだ、この記事ぐらいしか情報がありませんが、URLを下に書いておきます。
# http://mhosun.wslab.ntt.jp/muro/pasonal/aki/yecl-bad.html

                    aki☆mhosun.wslab.ntt.jp: Akihiro Yamagisi "山岸明洋”
				     TEL:0468-59-3079	FAX:0468-59-4254
				  	  アドレスが変更になってます。

★☆★☆★☆★☆★

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Atsugi games on 95/12/10
Date: Mon, 11 Dec 1995 12:57:01 +0900
From: Yasunori Sameshima 

  鮫島@日曜日の忘年会は辛いな〜です。昨日行なわれた厚木市市民大
会の結果です。


当方からの参加者:

男子Aダブルス:
草場・徳永、小宮山・内田、
成川・成田、烏田・岩本、
小川・山川(小宮山君関係)

男子Bダブルス:
都倉・伊東、飯塚・鮫島

女子Bダブルス:
小俣・鴨士田、高村・福島(以上小宮山君関係)

市民の部:
伊沢・村上、大内・藤原、岩本・柿沼(以上NEL?)


結果:

男子Aダブルス:

決勝:
栗田・長谷川(工科大) 対 {小川・山川 又は 伊藤・赤坂(綾瀬市B協会)}

その他のベスト4:

草場・徳永

男子Bダブルス:

飯塚・鮫島:ベスト8(3回戦)
伊東・都倉:2回戦

その他:
??

総評:

いや〜、草場・徳永が栗田・長谷川と当ってくれただけで、このペアの
参加をお世話したものとしては嬉しい限りです。しかし、流石に相手は
強かったようで、半分くらいしか取れなかったようですね。でも、まあ、
そこに至るまでに小林・斉藤(荻野ニューシャトルズ)に勝ち(立ち上
がりは結構危なかったけど、徳永君ガチガチなんだもんな〜)、須山・
田中(伊勢原クラブ)にも勝ったので、上々でしょう。

さて、他では、小川・山川とベスト4で当った伊藤・赤坂が結構怪しかっ
たですね。妙に髪の長い(後ろでゆわいておりました。一見、女性と間
違えますです)ニイチャンと、妙に背のでかいニイチャンのペアで何だ
か結構強かったです。二回戦で鈴木・民部田を簡単に(民部田さんごめ
んなさい)やぶると、烏田・岩本にも勝ち、小川・山川戦もファイナル
までもつれておりました。小川さんは5月だか厚木の大会で優勝したペ
アの一人です。結果はどうなったか、どなかたフォロー下さい。

今回は結構強いのがいたので、決勝も楽しみだったのですが、忘年会が
あったので、自分が敗けたら慌てて帰りました。従って大したレポート
ができなくて申し訳ないです。

さて、Bダブルスでは、何とクジ運の良さからか、飯塚・鮫島が二回戦
を突破してしまいました。私としても厚木では自己最高かも知れないな〜。
非常に調子は悪かったのですが、本当に相手に恵まれ、また飯塚君の頑
張りもあって、勝つことができました。3回戦ももうちょっと頑張れれ
ば、勝てそうな相手だっただけに、ちょっと悔しかったんですが、まあ、
そんなもんでしょう。伊東・都倉はクジ運の悪さでしょうか、二回戦で
優勝しそうな勢いのあった磯部・川崎(厚木商業)に敗れました。

さて、他は良く分かりません。市民の部にはNELから多数参加されて
いて、木曜日の練習にもしっかり出るように言っておいたので、今後に
期待しましょう。では、また。

From: itoh☆nttioe.aecl.ntt.jp
To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Cc: itoh☆nttioe.aecl.ntt.jp
Subject: Atsugi game
Date: Tue, 12 Dec 95 10:44:18 +0900

    伊東です。最近、試合結果のフォローがあまりないので、久しぶりに
 気付いたことなどを。

>>   鮫島@日曜日の忘年会は辛いな〜です。昨日行なわれた厚木市市民大
>> 会の結果です。
>> 
>> 結果:
>> 
>> 男子Aダブルス:
>> 
>> 決勝:
>> 栗田・長谷川(工科大) 対 {小川・山川 又は 伊藤・赤坂(綾瀬市B協会)}
>> 
>> その他のベスト4:
>> 
>> 草場・徳永
>> 
>> 男子Bダブルス:
>> 
>> 飯塚・鮫島:ベスト8(3回戦)
>> 伊東・都倉:2回戦
>> 総評:
>> 
>> いや〜、草場・徳永が栗田・長谷川と当ってくれただけで、このペアの
>> 参加をお世話したものとしては嬉しい限りです。しかし、流石に相手は
>> 強かったようで、半分くらいしか取れなかったようですね。でも、まあ、
>> そこに至るまでに小林・斉藤(荻野ニューシャトルズ)に勝ち(立ち上
>> がりは結構危なかったけど、徳永君ガチガチなんだもんな〜)、須山・
>> 田中(伊勢原クラブ)にも勝ったので、上々でしょう。

   徳永君は緊張したいたのが見ていて分かるくらいでしたが、徐々に
  調子を取り戻しましたね。斎藤さん達の第1セットは良くとりました。
  2回戦の須山・田中には、須山さんの調子もいまいちのようでしたが、
  確実にとりましたね。

>> さて、他では、小川・山川とベスト4で当った伊藤・赤坂が結構怪しかっ
>> たですね。妙に髪の長い(後ろでゆわいておりました。一見、女性と間
>> 違えますです)ニイチャンと、妙に背のでかいニイチャンのペアで何だ
>> か結構強かったです。二回戦で鈴木・民部田を簡単に(民部田さんごめ
>> んなさい)やぶると、烏田・岩本にも勝ち、小川・山川戦もファイナル
>> までもつれておりました。小川さんは5月だか厚木の大会で優勝したペ
>> アの一人です。結果はどうなったか、どなかたフォロー下さい。

  小川・山川は小宮山君関係ですが、所属はどちらでしょうか?1回戦、
 2回戦はほとんど遊んでいて、素晴しい余裕でした。とくに小川さんで
 しょうか、試合で相手のスマッシュを前衛でカットする練習をしていました。
 (つまりトップアンドバック)もう一人の山川さんは、フェイントリターン
 の練習をしていました。適当に相手に点数を取らせて、戦意を消失させずに
 真剣にさせているので、いい練習になったことでしょう。恐るべし!

>> さて、Bダブルスでは、何とクジ運の良さからか、飯塚・鮫島が二回戦
>> を突破してしまいました。私としても厚木では自己最高かも知れないな〜。
>> 非常に調子は悪かったのですが、本当に相手に恵まれ、また飯塚君の頑
>> 張りもあって、勝つことができました。3回戦ももうちょっと頑張れれ
>> ば、勝てそうな相手だっただけに、ちょっと悔しかったんですが、まあ、

   飯塚君がけっこう頑張っていましたね。試合慣れしてきたし、それほど
  緊張もしていなかったようです。勉強しているようですね。また、あまり
  集中攻撃にあっっていないようでした。鮫島さんのドロップ&スマッシュ
  もよく決まっていました。

>> そんなもんでしょう。伊東・都倉はクジ運の悪さでしょうか、二回戦で
>> 優勝しそうな勢いのあった磯部・川崎(厚木商業)に敗れました。

   私達は第一回戦は市役所の若手ペアでなんとか勝てましたが、2回戦で
  磯部・川崎に当たりました。片方の人はスマッシュがとても早く、また
  動きがとても良かったです。後で気付いたのですが、試合の日にもらった
  厚木バド協会誌’フレームショット’に出ていましたが、9月3日の
  厚木コスモス大会で、一般ダブルスで、磯部・川崎が優勝しているのですね。
  すると準優勝の民部田・鈴木に勝っていることになりますね。その試合に
  ついてよろしければお知らせください>民部田さん 彼等は高校生なの
  ですか?私達は策を練りましたが手も足も出ませんでした。このような
  相手との対戦の仕方について、もう少し勉強が必要です。

    それでは、皆さん次回も頑張りましょう!

★☆★☆★☆★☆★

Date: Tue, 23 Jan 96 13:00:31 JST
From: tokura☆will.brl.ntt.jp (Yasuhiro Tokura)
To: bad-atsugi☆aecl.ntt.jp
Subject: atsugi R&D center open preliminary 

都倉です。

  |  鮫島です。そういえば、昨日の試合はどうだったのだろう。結局私は
  |体調不十分で棄権しました。

日曜の厚木会長杯の報告をします。
通研からは、私と伊東君が参加しました。(鮫島さんは、棄権でしたね)
男子ダブルスが A から C までありましたが、A への参加者が少なかったからか、
私たち二人はいきなり A にエントリされていました。
ペアは、主催者側が適当に決めているという変則的な大会で、
伊東君は、相川 BC の田口さん(厚木の大会では良く見かける人です)と、
私は、栗田工業所属の小川さんと組むことになりました。
A では、他に鈴木(ソニー)ー近藤(相川 BC)と宮武(ソニー)ー?(相川 BC)
がエントリーしていました。
上野君によると、私と組んだ小川さんは実は NTT 東京に所属して、
新宿の大会では、個人準優勝の成績という人でした。まだ、22、3歳で
会社に入ってから本格的にバドミントンを始めたそうですが、
とってもうまい。毎日、大学の運動部で練習しているそうです。

伊東君と組んだ田口さんは大柄な人で、前が強い上に乗ってくるととても
しぶとい。伊東君も良くスマッシュを拾いますが、この人もよく拾う。
二人の試合は見ていて楽しい(疲れる?)です。

結果は、私は小川さんのおがげで、宮武さんチームと、伊東君チームを
破ることができましたが、最後に鈴木さんのチームにあっけなく負けました。
鈴木さんはさすがに余裕でしたが、ペアになった近藤さんもネットがうまい
上に、スマッシュが速くちょっと手に負えませんでした。結果は、準優勝。

伊東君たちのペアは、3位入賞を狙って最後の宮武さんチームに臨みましたが、
それまでペアを組んでいた人が外れて、アンリツの山本さん?という
うまい人が出てきてしまい、ファイナルまでもつれましたが、惜敗でした。
メンバーチェンジは、ちょっとひどいですよね。

そのほか B では、森久保さんのチームが、決勝で上野君チームを破って
優勝しました。上野君はペアに恵まれなかった様です。

女子の B で、確か横井さんが3位に入賞していました。

感想ですが、どちらかと親睦を深めることが目的の大会で、昼休みに
クジでみそ、醤油などの参加賞を貰ったり和やかな雰囲気でした。
また、試合が終っても空いたコートで適当に試合ができて充実していました。

個人的には、A に出るのはきつかったですが、うまい人とやるのは
とてもいい経験になりました。

以上
都倉

From: itoh☆nttioe.aecl.ntt.jp
To: bad-atsugi☆aecl.ntt.jp
Cc: itoh☆nttioe.aecl.ntt.jp
Subject: Atsugi Game 1/21
Date: Tue, 23 Jan 96 16:39:31 +0900


   伊東です。

   都倉さん、準優勝おめでとうございました。折角ですので簡単な
  フォローしましょう。

>> 上野君によると、私と組んだ小川さんは実は NTT 東京に所属して、
>> 新宿の大会では、個人準優勝の成績という人でした。まだ、22、3歳で
>> 会社に入ってから本格的にバドミントンを始めたそうですが、
>> とってもうまい。毎日、大学の運動部で練習しているそうです。

   都倉さんのパートナーの小川さんは動きが素晴しいですね。また、
  小柄ですが、ジャンピングスマッシュの威力は抜群で、ネット処理も
  うまいです。相当の練習量をこなしているのですね。

>> 伊東君と組んだ田口さんは大柄な人で、前が強い上に乗ってくるととても
>> しぶとい。伊東君も良くスマッシュを拾いますが、この人もよく拾う。
>> 二人の試合は見ていて楽しい(疲れる?)です。

   田口さんはなかなか粘りのあるプレーをしまして、だいぶ助けて
  いただきました。初めてペアを組んだ割には息が合っていたかも
  知れません。リーグ戦では、優勝した鈴木さんペアには2ー0負け
  でしたが、他は2ー1でファイナルまで戦えたので、残念でしたが
  善戦できたと思います。

>> 伊東君たちのペアは、3位入賞を狙って最後の宮武さんチームに臨みましたが、
>> それまでペアを組んでいた人が外れて、アンリツの山本さん?という
>> うまい人が出てきてしまい、ファイナルまでもつれましたが、惜敗でした。
>> メンバーチェンジは、ちょっとひどいですよね。

   確かに、いきなり山本さんが現われ、山本・宮武ペアとなったことは
  驚きましたが、あと少しのところまで戦えて、ファイナルも12点まで
  追上げたことはいい勉強になりました。

>> そのほか B では、森久保さんのチームが、決勝で上野君チームを破って
>> 優勝しました。上野君はペアに恵まれなかった様です。

   かなりの熱戦だったようです。上野君はとても悔しがっていました。

>> 女子の B で、確か横井さんが3位に入賞していました。

   定かではありませんが横井さんはBではなくて、Cにエントリしていた
  ように思います。Bでは小泉さん奥さんが優勝していたようです。

>> 感想ですが、どちらかと親睦を深めることが目的の大会で、昼休みに
>> クジでみそ、醤油などの参加賞を貰ったり和やかな雰囲気でした。
>> また、試合が終っても空いたコートで適当に試合ができて充実していました。

   親睦を深めるのが第一ですので、終始和やかなムードが漂っていました。
  15:00くらいには全て試合を消化して、自由な組み合わせで、皆さんで
  ゲームができる仕組です。このあたりは、厚木通研オープンと近いような
  位置付けかも知れません。親睦+技術交流(?)。よい部分は参考にしたい
  ところです。
  
★☆★☆★☆★☆★

To: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: result for hadano matsumoto cup
Date: Mon, 11 Mar 1996 12:50:28 +0900
From: Yasunori Sameshima 

  鮫島です。秦野松本杯の結果をご報告します。主にダブルスAだけで
すけど。

厚木や伊勢原と重なったせいか、案の定出場ペア数は少なかった。ラン
ク分けをしてリーグ戦を行った。

男子ダブルスA:5
男子ダブルスB:9?

女子ダブルスA、B:一杯

女子は結構多かったようです。

さて、我が方からは、ダブルスAに西村・徳永、小宮山・西山(小宮山
君の後輩)という組合わせで出場しましたが、見事に

優勝:西村・徳永	5勝0敗
3位:小宮山・西山	2勝2敗

となりました。以下はダブルスAの他の出場者です。頭の数字は順位で
す。

2 荒井・高村(教員、日産)	4勝1敗
4 内田・岡島(日立神奈川)	2勝2敗?
5 金野・森(日立神奈川)	0勝4敗?

ということで、強敵と思われた荒井・高村を最終戦で2-1でやぶっての
見事な優勝でした。

内田さんは西村さんの高校の先輩であり、草場さんの大学の先輩であり
ますが、15年ぶりの再会という話でありました。今度は草場さんをお連
れしたいところですね。

試合内容は、結構接戦が多かったと言うか、徳永君が手を抜いていたと
言うか^_^;、最後の2試合とも1セット目を取られるというハラハラどき
どきの展開が多かったです。最も当日の気温が結構低かったのが影響し
たと思いますけど。

もっとすごかったのは小宮山・西山の方で、3試合もファイナルまでやっ
ていました。それも1セット目は取られてという展開でした。相変わら
ず好きですね〜。

ということで、私は寒い中付き添いとして3時くらいまでいましたが、
次回は出場したいところです。

では、また。そうそう、日立関係の人にも4/6の案内を配っておきまし
た。来てくれるかも知れません。
		     -----------------------------------------------------
		      NTT 基礎技術総合研究所 LSI研究所 高機能LSI研究部
		      鮫島康則 e-mail: same☆aecl.ntt.jp TEL: 0462-40-2458
		      (告知)4/6: NTT厚木R&Dセンタバドミントン大会開催。
		      (告知)3/22: 申し込み〆切。よろしく。

To: same☆aecl.ntt.jp (=?ISO-2022-JP?B?GyRAOy1FZzkvQicbKEo=?=)
Cc: bad-all☆aecl.ntt.jp
Subject: Re: result for hadano matsumoto cup 
Date: Mon, 11 Mar 96 14:06:26 +0900
From: "[Keiichiro Tokunaga(^-^)/]" 

徳永です

>> 男子ダブルスA:5

>> 優勝:西村・徳永	5勝0敗

有難うございます
実は4勝0敗ですが

>> ということで、強敵と思われた荒井・高村を最終戦で2-1でやぶっての
>> 見事な優勝でした。

最後は体力勝ちって気がしましたけど

>> 試合内容は、結構接戦が多かったと言うか、徳永君が手を抜いていたと
>> 言うか^_^;、最後の2試合とも1セット目を取られるというハラハラどき
>> どきの展開が多かったです。最も当日の気温が結構低かったのが影響し
>> たと思いますけど。

うーん、これをつかれると痛いんですが
手を抜いていたのは事実です
先週の火曜日の練習にでてからおなかの調子がおかしくて
空腹時に痛くなるんです
(胃酸の出過ぎかな?)

で、きのうも痛し、寒いし、眠いし
どうも1セット目は動かない動かない

それになんといっても西村さんが動くこと動くこと
すんごいせかせか、ちょこちょこ走りまわって
ぼくはなんにもしなくてもよかったんです
(でもスマッシュは気合いがはいって遅い)

でも、こっちは体調がすぐれないんで
2セットで全部おわらせたかったんですが
結局とられてしまうんです
鮫島さんには迷惑かけました

>> もっとすごかったのは小宮山・西山の方で、3試合もファイナルまでやっ
>> ていました。それも1セット目は取られてという展開でした。相変わら
>> ず好きですね〜。

結局ぼくらも3試合はファイナルでしたが
小宮山さんたちは、長い長い
延々やってるんですもん

見てるほうが疲れる
2試合はそれで結局敗けてるんですもん
最後の1試合はファイナルのセッテイングで勝ちましたけど

>> ということで、私は寒い中付き添いとして3時くらいまでいましたが、
>> 次回は出場したいところです。

鮫島さんには本当にお世話になりました
朝は迎えにきてもらって
昼ご飯をたべて、試合が終るまでずっといてくれて
おまけに出ないのに線審もやってくれてるんですもん

次回は是非出場しましょう

どうもお世話になりました

ぼくとしてはバドミントンやってて
始めての賞状でしたから、すんごいうれしかったです
また出場しましょう
ではまた
>Message-Id: <199603110350.MAA11990☆nttica.aecl.ntt.jp>
>To: bad-all☆aecl.ntt.jp
>Reply-To: same☆aecl.ntt.jp (=?ISO-2022-JP?B?GyRAOy1FZzkvQicbKEo=?=)
>Subject: result for hadano matsumoto cup
>X-Organization: NTT LSI laboratories, Atsugi-Shi, Kanagawa Pref., Japan
>X-Telephone: 0462-40-2458(Voice),0462-40-4219(FAX)
>Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
>Mime-Version: 1.0
>Date: Mon, 11 Mar 1996 12:50:28 +0900
>From: Yasunori Sameshima 
>
>
>  鮫島です。秦野松本杯の結果をご報告します。主にダブルスAだけで
>すけど。
>
>厚木や伊勢原と重なったせいか、案の定出場ペア数は少なかった。ラン
>ク分けをしてリーグ戦を行った。
>
>男子ダブルスA:5
>男子ダブルスB:9?
>
>女子ダブルスA、B:一杯
>
>女子は結構多かったようです。
>
>さて、我が方からは、ダブルスAに西村・徳永、小宮山・西山(小宮山
>君の後輩)という組合わせで出場しましたが、見事に
>
>優勝:西村・徳永	5勝0敗
>3位:小宮山・西山	2勝2敗
>
>となりました。以下はダブルスAの他の出場者です。頭の数字は順位で
>す。
>
>2 荒井・高村(教員、日産)	4勝1敗
>4 内田・岡島(日立神奈川)	2勝2敗?
>5 金野・森(日立神奈川)	0勝4敗?
>
>ということで、強敵と思われた荒井・高村を最終戦で2-1でやぶっての
>見事な優勝でした。
>
>内田さんは西村さんの高校の先輩であり、草場さんの大学の先輩であり
>ますが、15年ぶりの再会という話でありました。今度は草場さんをお連
>れしたいところですね。
>
>試合内容は、結構接戦が多かったと言うか、徳永君が手を抜いていたと
>言うか^_^;、最後の2試合とも1セット目を取られるというハラハラどき
>どきの展開が多かったです。最も当日の気温が結構低かったのが影響し
>たと思いますけど。
>
>もっとすごかったのは小宮山・西山の方で、3試合もファイナルまでやっ
>ていました。それも1セット目は取られてという展開でした。相変わら
>ず好きですね〜。
>
>ということで、私は寒い中付き添いとして3時くらいまでいましたが、
>次回は出場したいところです。
>
>では、また。そうそう、日立関係の人にも4/6の案内を配っておきまし
>た。来てくれるかも知れません。
>		     -----------------------------------------------------
>		      NTT 基礎技術総合研究所 LSI研究所 高機能LSI研究部
>		      鮫島康則 e-mail: same☆aecl.ntt.jp TEL: 0462-40-2458
>		      (告知)4/6: NTT厚木R&Dセンタバドミントン大会開催。
>		      (告知)3/22: 申し込み〆切。よろしく。
>To: same☆aecl.ntt.jp (=?ISO-2022-JP?B?GyRAOy1FZzkvQicbKEo=?=)
>Cc: bad-all☆aecl.ntt.jp
>Subject: Re: result for hadano matsumoto cup 
>In-Reply-To: Your message of Mon, 11 Mar 96 12:50:28 +0900.
>             <199603110350.MAA11990☆nttica.aecl.ntt.jp> 
>X-Organization: NEL Design center,  Atsugi-Shi, Kanagawa Pref., Japan
>X-Telephone: 0462-22-6112(Voice),0462-22-6123(FAX)
>Date: Mon, 11 Mar 96 14:06:26 +0900
>From: "[Keiichiro Tokunaga(^-^)/]" 
>
>徳永です
>
>>> 男子ダブルスA:5
>
>>> 優勝:西村・徳永	5勝0敗
>
>有難うございます
>実は4勝0敗ですが
>
>>> ということで、強敵と思われた荒井・高村を最終戦で2-1でやぶっての
>>> 見事な優勝でした。
>
>最後は体力勝ちって気がしましたけど
>
>>> 試合内容は、結構接戦が多かったと言うか、徳永君が手を抜いていたと
>>> 言うか^_^;、最後の2試合とも1セット目を取られるというハラハラどき
>>> どきの展開が多かったです。最も当日の気温が結構低かったのが影響し
>>> たと思いますけど。
>
>うーん、これをつかれると痛いんですが
>手を抜いていたのは事実です
>先週の火曜日の練習にでてからおなかの調子がおかしくて
>空腹時に痛くなるんです
>(胃酸の出過ぎかな?)
>
>で、きのうも痛し、寒いし、眠いし
>どうも1セット目は動かない動かない
>
>それになんといっても西村さんが動くこと動くこと
>すんごいせかせか、ちょこちょこ走りまわって
>ぼくはなんにもしなくてもよかったんです
>(でもスマッシュは気合いがはいって遅い)
>
>でも、こっちは体調がすぐれないんで
>2セットで全部おわらせたかったんですが
>結局とられてしまうんです
>鮫島さんには迷惑かけました
>
>>> もっとすごかったのは小宮山・西山の方で、3試合もファイナルまでやっ
>>> ていました。それも1セット目は取られてという展開でした。相変わら
>>> ず好きですね〜。
>
>結局ぼくらも3試合はファイナルでしたが
>小宮山さんたちは、長い長い
>延々やってるんですもん
>
>見てるほうが疲れる
>2試合はそれで結局敗けてるんですもん
>最後の1試合はファイナルのセッテイングで勝ちましたけど
>
>>> ということで、私は寒い中付き添いとして3時くらいまでいましたが、
>>> 次回は出場したいところです。
>
>鮫島さんには本当にお世話になりました
>朝は迎えにきてもらって
>昼ご飯をたべて、試合が終るまでずっといてくれて
>おまけに出ないのに線審もやってくれてるんですもん
>
>次回は是非出場しましょう
>
>どうもお世話になりました
>
>ぼくとしてはバドミントンやってて
>始めての賞状でしたから、すんごいうれしかったです
>また出場しましょう
>ではまた