草場です 市川市団体戦 12月10日 国府台体育館 今回で3回目の参加。午後試合開始というのが嬉しい。 会場についてみると、いつもより人が少なかった。それどころ か南部の、メンバーも来ていなかった。 市川南部 3−0 勤労青少年A 嶽・先崎 5−11 3−11 伊藤・平野 小川 0−11 5−11 美濃  草場・菊地 8−11 3−11 石崎・渡辺 相手が強いのは知っていたが、1Wを取れば なんとかと思ったがあっさり取られて駄目だった。 消化試合になったが、せっかく強い相手とやる のでが頑張ろうと思ったがやられてしまった。 池田vs上田のシングルをみると反骨でやっているのなんて バカらしいとは思うが、ダメだと思ったらそれで終わるので すがりついていくしかない。相手が強いのは分かるが、こび たり、恥をかくとかいっている場合かと思う。強いかどうか なんて結果でわかるので、諦めたようなことを言うのが一番 頭に来る。 行徳A 2−1 レインボーA 池田vs上田のシングルがセッティングラストオールくらいで どちらが勝ってもおかしくない試合だった。 市川南部A 1−2 行徳A 草場・嶽 11−7 11−7 平井・中村 先崎 2−11 3−11 上田 小川・菊地6−11 11−2 7−11  落合・佐山 1Wは、大学の先輩の平井さんが打てないと見ると平井さんに 上げる作戦を取って勝った。1Sはこれも中学の後輩の上田君 に淡々とやられた。勝負のかかった2Wは小川君が最初から切れて まずいと思ったが、2ゲーム目は取って3ゲーム目もリードしていたが 結局逆転されてしまった。えらく暗かった。 行徳A 2−1 レインボーA 勤労青少年A  2−1 レインボーA 池田vs美濃がすごかった模様。となりで、熊谷君と基礎打ちをしたシャトル がコートに入ってしまい怖かった。 草場・嶽 7−11 11−3 11−1 池田・細川 小川 11−4 11−4 真置  先崎・菊地 −11 −11 烏川・宮崎 皆、この試合に勝てばビリは免れることが分かっていなかったが、試合 前に分かって一縷の希望を持って試合に臨んだ。負ければ落ちるので オーダーもすごく悩んだが結局当たった。 1Wは、初めて池田さんと対戦できたが、さすがに前のシングル2試合 で疲れていたのか最初はスマッシュが決まって1ゲーム目は取られたが 2ゲーム目から俄然、スマッシュが取れ出して、相手のパートナーが萎縮 したこともあって押し気味になり、ファイナルは圧勝した。途中でメガネが隣 のコートに飛んでレットにしてしまった。1Sは、はずしてきたとは言え神奈川 実業団2部の日立ソフトの選手なので結構苦しかったが、なんとか勝った。 2Sを勝って皆1勝をあげれるかと思ったらやっぱり負けた。 勤労少年A 2−1 行徳A シングルをはずして勤労少年Aが勝った。 最終結果(多分) 勤労少年A 3勝 行徳A 2勝1敗 市川南部A 1勝2敗 レインボーA 3敗 久々に皆と飲んだ。2勝したので、周りからやたら誉められて変な感じだった。 次回は優勝を目指してがんばりたい。