草場です NTT厚木オープンの時に中橋さんのウォームアップ・ ズボンが私のバックに入っていたので、返したい と思いますので、連絡を取れる方法を教えてください。 ジャパンオープン決勝 4月9日 代々木第2体育館 女子シングルス ここ数年は同じ対戦カード ラリー的にはすごいがあっさりゴン選手が勝ってしま った。 男子ダブルス ランキング2位、3位、これもラリー的には見ごたえ があったが、インドネシアの順当勝ち、1位の河・金 が出ていないのが残念。 男子シングルス  予想外の組み合わせの決勝。吉 新鵬は長身で 攻撃的な、いかにも中国らしい選手、ヘンドラワンは ちょっと地味だがオールランドプレーヤー。ハイライト は2ゲーム目マッチポイントを取られたところで吉が 脅威的な集中力でおいつき、セッティングで逆転、ファ イナルも取った。 女子ダブルス 一番驚いたのはランキング1位の中国のゲェ・グが 第2シードの中国選手にファイナルで負けたことだ。 1ゲーム目は15−13で取ったものの、2ゲーム 目を軽く取られ、ファイナルも競っていたが、後半 抜け出された。双方、レベル的に遜色なく、すごい ラリーだった。特にレシーブがすごくて、ネット前から 叩いた球も何本も返していた。さすがに勝ったときは すごく喜んで抱き合っていた。ゲェ・グの後継者と なりそうだ。 ‐ ****************************** ****************************** 奈蔵です。 私も金曜日にジャパンオープンを観戦にいきました。 草場> 男子シングルス  草場> 予想外の組み合わせの決勝。 ピーターもちゃんと参加していたのですが、準々決勝で ロスリンハッシムとかいうインドネシア選手に負けていました。 非常にすさまじい試合でした。 とにかくこのロスリンハッシムといのは、非常に体力バカでしたが あそこまでバカだと、逆に天才かもしれません。 他の全コートはすべて女子ダブルスになってるのに、そこだけは 延々と2時間以上やってました。 1セット目は、序盤ハッシムが大量リードしていたのですが、 徐々に追いつかれ、結局セッティングかなんかでピーターに とられました。これで、駄目かな、と思ったが、2セット目は明らかに ピーターの体力が落ちていました、というか、3セット目に勝負を かけるような感じでわりとあっさりとハッシムにとられました。 3セット目は、やはりすさまじく、常にピーターがリードしている ような展開でしたが、最後、逆にハッシムが14−13で逆転し ました。しかし、ピーターもそこから何とか追いつき、最終的には セッティングの17−15位でハッシムがとりました。 大歓声でしたね。いやぁ、見てるだけで疲れました。 フェイントにかかりながらも、シャトルに何とか追いついてしまう あの変態的な、動き、とてもワイルドで、その時から心の中で 主将と呼ばせてもらってます。 しかし、そのハッシムが決勝に残らなかったのはやはり疲れて しまったのだろうか。。。。 あと、日本勢では、関東一高の佐藤君がシード選手とラシッドシデク の両選手を撃破していたようです。その試合をみれなかったのは 残念です。 ****************************** ****************************** 鮫島です。なんだ奈蔵君もいたんですか。私も金曜日に行っていたん ですよ。選手席の方でしたけど、結構一杯来ていたので、気が付きませ んでしたね。 > ピーターもちゃんと参加していたのですが、準々決勝で > ロスリンハッシムとかいうインドネシア選手に負けていました。 > 非常にすさまじい試合でした。 > とにかくこのロスリンハッシムといのは、非常に体力バカでしたが > あそこまでバカだと、逆に天才かもしれません。 > 他の全コートはすべて女子ダブルスになってるのに、そこだけは > 延々と2時間以上やってました。 この辺の話は私もレポートもあります。奈蔵君も是非badmateに参加し てください。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/2476/game-report.html > あと、日本勢では、関東一高の佐藤君がシード選手とラシッドシデク > の両選手を撃破していたようです。その試合をみれなかったのは そのようでしたね。すごいですよね。でも棄権だったようですけど…。 ****************************** ******************************