12.6.24 全日本実業団予選 伊勢原体育館 第1シード以外の組み合わせは全てくじ引きというものだった。 私がくじをひいたが一回戦横浜市役所、勝ったら日立通信システム という、ひどいところになってしまった。 NTT通研A 2−3 横浜市役所 佐々木・徳永 2(15−3 15−11)0 浜路・村上 草場・小川 2(17−15 15−6)0 国枝・高山 佐々木 2(12−15 15−10 15−9)1 斎藤 小川1(7−15 15−11 8−15)2 浜路 徳永0(4−15 3−15)2 村上 佐々木・徳永は公式戦はじめてだったと思うが、あまり組んでない せいかあっさり敗退。2Dは、途中逆転されて危ないところもあっ たが、押し気味な展開。例によってサーブが早いと険悪になったが 2ゲーム目は守っても、攻めても全てこちらペースで楽勝した。1S は、多分勝てるだろうと思ったが、その割に相手がそんなに弱くない せいもあってこずった。ファイナル後半に膠着状態になったが抜け出 した。2Sの浜路君は数年前神奈川県2位になったほどの選手。1ゲ ーム目の前半はサービスオーバーの応酬だったが、抜け出されてから はあっさり取られた。2ゲーム目も前半リードされたが、追いつき、 後半ショートサービスも効果的で取れた。この時点で相手は足をひき づっていて、かなり有利かと思われたが、ファイナルもショートサー ビスで行ったので、逆に早い展開になって取られてしまった。もっと 大きく相手を動かすようにすれば勝てたのではないかと思えるが、相 手も1部なのでそう簡単にいくかは分からない。3Sはあっさり取ら れて結局負けた。しかし、1部相手にここまでやれたのは収穫だった と思う。かなり競って、他の対戦は2回戦が終わっているところもあ った。 日立通信システム 3 NTT通研A 2 横浜市役所 3 0 日立情通B 0 日立ソフト 3 0 三菱電機鎌倉 3 3 TEPCOA 0 NEC相模原 2 神奈川県庁 3 0 相模原市役所 3 3 NTT通研B 0 TEPCOB 2 日立情通A 3 3 三共化成 2 NTT通研 0−5 TEPCO A 西村・徳永 1(4−15 15−12 1−15)2 五十嵐・鈴木 津滝・立石 2(15−2 15−10)0 草場・太田 小林 2(15−3 15−0)0大禄 津滝 2(15−6 15−13)0 草場 五十嵐 2(15−3 15−1)0 太田 練習試合を組んでもらったが、主力が帰ってしまったのでAB混合チーム で望んだ。1Wは2ゲーム目を取ったが他はあっさり取られた。2Wも 公式戦で初めて組んだ。太田君が1部相手で緊張したのか簡単な前のたま が抜けたりした。打っているときも「甘い!甘い!」といいながら打って いるて、ショットに気を取られるのでなくラリーとして勝つことを考えて 欲しい。それでも後半結構追い上げられた。1S,3Sはあっさり取られた。 2Sは、2ゲーム目後半かなり競って膠着状態になった。このレベルなら 競ることはできるが、勝つためには、もう1ランク上にいかないと行けない。 結局、両方負けてしまったが、1部だからかなわないというコンプレックス は全然なくなって、やれるんでないかという自信がついた。勿論、過信はい けないし、現状は3部に上がったところなのでまだ先は長いが見えない相手 ではないという気がしてきた。 ‐ ****************************** ****************************** 山岸です。 昨日、帰りの車の中で佐々木君と小川君からリクエストされた11年度リーグ戦 の1部の結果です。我々の対戦した相手がどのくらいのチームか参考にしてく ださい。 1位:日立通信システム 8勝0敗 2位:三菱電機鎌倉A  6勝2敗 3位:関東自動車工業  6勝2敗 4位:NEC相模原   4勝4敗 5位:日立通シ本A   4勝4敗 6位:相模原市役所   3勝5敗 7位:横浜市役所A   3勝5敗 8位:TEPCO(A  1勝7敗 9位:三共化成     1勝7敗 ****************************** ****************************** 鮫島です。 > 12.6.24 全日本実業団予選 伊勢原体育館 なんか、結果がかなりおかしいのですが、 > NTT通研A 2−3 横浜市役所 > 佐々木・徳永 2(15−3 15−11)0 浜路・村上 これはポイントが逆ですね。 > NTT通研 0−5 TEPCO A (略) > 津滝・立石 2(15−2 15−10)0 草場・太田 > 小林 2(15−3 15−0)0大禄 > 津滝 2(15−6 15−13)0 草場 > 五十嵐 2(15−3 15−1)0 太田 これは、人が逆さまですよね。 ということで、直してWEBにしておきます。