小川君は渋谷区で優勝したそうです。おめでとうございます。 レポートを転送します。 > > 渋谷区シングルス選手権男子一部に参加してきました。 > よろしければバドオールに流してくださいますようお願いします。 > > > 一回戦 > > > 初台クラブ 中村 4−15 小川 >             3−15 > > > 中村さんは日本無線の人で東京都実業団に参加しています。何部か > わかりませんがそんなに強くはありませんでした。少し粘っていただけ > で終わったと思います。 > > > 二回戦 > > > SBC  阿部 14−17 小川 >           3−15    > > > 阿部さんは第一シードで去年の準優勝者、年齢は36、7才(?)ぐらいで > 神奈川大学のOBです。180弱の長身から繰り出す > カットスマッシュで第一セットはいきなり8−0にされましたがこれも終始拾って > 粘ってひたすらクリアーで応戦してなんとかしのいだ、先に14−9と > セットポイントにされるも何とか粘って逆転KOしました^^)2セット目は早く > 終わり > ました。 > > > 三回戦(準決勝) > > > SBC 舟山  13−15 小川 >           3−15 > > > 舟山さんは京都大学体育会OBで28才ぐらいのサウスポーです。パワーがあり > どっからでも速いスマッシュをうってくるのでものすごくつらかったです。終始ス > マッシュ > レシーブする展開でずっと粘っていました。これも最初は7−0ぐらいに引き離さ > れて > まずい状況ですが13−10のときに相手がバテてしまい結局逆転KOしました^ > ^) > 2セットはご想像にお任せします。なんちゃって >   > > > 決勝戦 > > > SBC 中島 9−15 小川 >         9−15 > > > 中島さんは学生時代からずっと舟山さんとダブルスを組んでいた人だそうです。準 > 決勝 > で世田谷区役所山田さんを破ったスタミナはすばらしいものがありました。舟山さ > んと > はまた正反対なプレイスタイルでずっと粘ってきます。タイプは私と同じですね。 > > > てなわけでこのゲームは珍しく私が積極果敢に攻撃していく展開となり、序盤一気 に > 8−0まで引き離した。そこから中島さんの粘りもあり13−9まで点差を詰めて > きました > が私が攻めきることができて第一セットを先制しました。 > > > 第二セットですがこれは序盤から激しい粘りあいとなりました。両者一点取っては > また > 一点取り返す展開でかなり長かったと思います。お互い相当粘って攻めての繰返し で > 暑さとスタミナ切れでつぶれる寸前まで追い込まれました。8−8でサービスオー > バー > を6回繰り返した頃でしょうか、突然中島さんの動きが固まりました。両足ひざ上 > 全部 > 痙攣を起こしていました。それにとどめをさすようなシャトル回しでKOすること > ができました。 > > > 慶應大学合宿効果と日頃の鍛練の成果が十分に発揮できたと思います。人間やれば > できる > と思った今日このごろです^^)それでは