荒武です。7/29(日)厚木リーグ2日目@猿が島体育館がありました。 我が森の里NYANは一部残留をかけた戦いとなりましたが・・・ ● 森の里NYAN 0−5 FINAL LD 鬼島・藤田 1(15-10, 6-15, 1-15)2 海野・鈴木 MD 徳永・荒武 0(13-15,10-15 )2 松岡・民部田 X1 大録・鬼島 0( 4-15,16-17 )2 民部田・金浜 MS    山岸 0( 2-15, 8-15 )2 松岡 X2 伊東・上野 1(12-15,15-6 , 7-15)2 蒔田・海野 と 女ダブは即席ペアながら非常に健闘でした。 男ダブは並行だった。松岡・江頭で来ると思っていたら、 この日は江頭さんがいなかった。あれ? 1セット目は相手のミスにも助けられ、13-12とリードした。 ここで初めて使った私のロングサーブがバックアウトとなり非常に痛かった。 2セット目、これまた3-0とリードしたところから、同じようなラリーから 3-10まで盛り返されてしまい、差を詰められなかった。 やはりあと数点の差がそのまま実力差だろう。ビデオに撮ったので大分バグ出しできそう。 第一ミックスは最後競った所しか見れなかったが、 2セット目取っていたら勝負は分からなかったと思う。 山岸さんには、前回に続き3試合連続でシングルスをやってもらった。 さすがに松岡君にはかなわなかったけどハイレベルな展開の試合だった。 最後のミックスも非常に惜しく、NYAN初勝利かと思われた。が、あと一歩及ばす。 ● 森の里NYAN 2−3 酔球倶楽部 LD 藤田・上野 0( 0-15, 5-15 )2 西山・水嶋 MD 伊東・徳永 1(11-15,15-4 ,13-15)2 村山・杉山 X1 大録・鬼島 2(14-17,15-12,15-11)1 内堀・西山 MS    荒武 2(17-14,15-4 )0 本橋 X2 山岸・上野 0( 8-15,12-15 )2 村山・今井 唯一競った試合が予想される相手で、果たしてそうなった。 荒武のシングルスもかなり苦戦を強いられて、穴のない戦いをしてくる相手に 前半8くらいまで離されたが、そこからじわじわ追いついてセッティングに持ち込み勝利。 2セット目はバック前のカットを取りに来なくなったので楽勝、ではなく、 こちらもかなり消耗して、脱水からか頬の筋肉が痙攣していた。 最後2:2で山岸・上野のミックス勝負になり非常に盛り上がった。(^_^)/ そして2部落ちがほぼ確定してしまった。(;_;) 並行試合が多く、試合と審判で大変でしたがスムーズな運営で、 4時くらいには終わりました。気温もそれほど高くなくて助かりました。 次回の森の里NYANの試合は8/26(日) ・12:00 対 モーニングコーヒー です。