荒武@にゃんです。m(^_^) 5/26(日)厚木市猿が島体育館で厚木リーグ初日がありました。 チーム森の里NYANは1週間前の試合連絡にメンバーギリギリでしたが、 何とか2つ転けることは免れました。 10:00〜 ● 森の里NYAN 3−2 酔球倶楽部 LD 鬼島・上野 0(13-15, 7-15)2 西山・井上 X1 鬼島・鬼島 2(15-13,15-11)0 今井・大沢 MD 大録・荒武 2(15-10,15-4 )0 内堀・本橋 MS    山岸 0( 6-15,13-15)2 村山 X2 荒武・上野 2(15-11,15-13)0 杉山・井上 昨年1部から共に落ちてきたチームどうしの対決です。 前回は接戦ながら負けているので、何とか勝ちたいと思っていた。 でも、女子は2人だし、荒武・山岸は前日に続く試合なので オーダーはとても悩んだが、殆ど独断で決めお願いした。 女子ダブルスは善戦ながら1ゲーム目が追い上げられて取れず痛恨で、 2ゲーム目も引きずってしまった。 ミックス1が接戦で、これを取れたのが大きい。 山岸さんは村山さん相手に追撃のシングルスを見せてくれたが、 2ゲーム目後半ネットミスとサイドスマッシュを出してしまい、 あと一歩だった。 荒武のミックスは、上野さんがすばらしい切り返しを連発して 逃げ切ったと云う感じだ。最後は相手のミスに助けられた。 hkijima> 2つのミックスともに、接戦の中、NYAN側が1ゲーム目を取って hkijima> いたので、最後は相手が焦りミスしてくれました・・・ hkijima> 荒武・上野組は上野さんに集中するスマッシュを受けきったのが hkijima> 勝因でしょう・・・さすが。 12:30〜 ● 森の里NYAN 0−5 イチモッツ女子大 LD 鬼島・上野 0( 7-15, 0-15)2 ?、? X1 鬼島・鬼島 1(11-15,15-4 ,13-15)2 高矢・清水 MD 大録・山岸 1(15-8 ,11-15, 8-15)0 磯部・吉田 MS    荒武 0( 6-15, 5-15)2 乙部 X2 大録・上野 1( 9-15,15-10,11-15)0 若松・若松 うちらは連続試合で、第一試合終了後20分くらいで始まった。 相手はゼウスと共に3部から上がってきたチーム、 午前中そのゼウスと善戦していたので、強敵だと思って臨み果たしてそうだった。 うちらも3試合ファイナルまで行っているので、上手くやれば勝てたのかも しれないが現場ではいっぱいいっぱいだった。 荒武シングルス、バックライン分かりません症候群にかかってしまい、 乙部さんの正確なプレイの前に酸欠寸前となり、 特に2ゲーム目はいいところなく取られてしまった。 hkijima> 対酔球倶楽部戦では2試合とも接戦をものにできたが、逆にこちらは hkijima> 3試合とも接戦をものにできなかった・・・ hkijima> とくに、我々(鬼島・鬼島)は、勝つべきだったが、正直言って hkijima> 私のエネルギー切れが大きな要因・・・ホントに久しぶりの試合で、 hkijima> 体力不足とゲーム感覚が薄れていたのが敗因・・・ hkijima> すこしは、個人戦に出て武者修行しないとだめ・・・とは当日夜の hkijima> domestic meetingの結論でした。 体育館からの帰りは急にどしゃ降りとなって、駐車場に行くまでに ずぶぬれになってしまったが、帰り際突然晴れてきて 東の空に2重の虹がかかっていたのが印象的だった。 この日は1勝1敗でしたが、来月は何とか盛り返すぞー ******** 5/28ala> いつも厚木リーグは暑さでやられてしまうのだが、 5/28ala> 今回は、確かに暑かったが湿度は低くつらくはなかった。 5/28ala> 1ゲーム目途中で既に息切れがひどくなって、全く思うように動けなかった。 5/28ala> 今週末は駅伝もあるので、ちょっと走り込みしなくては。 5/28ala> あとショートサーブ対策も更新が必要でしょう。乙部さんは8割ショートサーブだった。 5/28ala> 5/28ala> それと、土曜の相模原市役所戦の1Sで当たった上田君は、 5/28ala> やはり綾瀬春季大会で当たった上田君と同一人物だったようです。 5/28ala> プレースタイルが違うように思ったのですが、単に私の主観かもしれない。