荒武です。2/16(日)会長杯B@逗子アリーナに参加してきましたが、 ダブルス・シングルス共に緒戦敗退でした。きびし〜 いつもはダブルス予選リーグなのですが、参加者が多いとのことで 11本3ゲームのトーナメント戦、しかもダブルス→シングルス→ダブルス と云う具合に交互に行われました。駐車場が空くのが9時なのに 開会式も9時から。試合コールは異様に早く、練習時間は殆どなし、 さっさと試合を消化したいと云う運営側の意図が読みとれました。 結果は県協会HP http://www.h3.dion.ne.jp/~kba/ に出ています。 ・男子ダブルス2回戦 梅田・荒武 1(10-13,13-12,1-11)2 鈴木・蔵並 (富士フィルム・NTT通研)    (プリュム) 相手はスマッシュ打ち切れる2人、サーブはショート中心で組み立てましたが、 上げさせてサイドスマッシュから前につめてくるパタンを持っていました。 1ゲームにセティングに持ち込んだが取られてしまい、これが痛かった。 3ゲーム目は何故か7点くらいまで一気に取られて流れを変えられず、 サーブも2本連続ミスしたりしてそのまま行かれてしまいました。 ・男子シングルス2回戦 荒武 1(2-11,11-5,9-11)2 朽見(慶応大) 去年慶応に練習に行ったときのことを覚えていました。 最初のロングサーブをいきなりジャンプスマッシュで決められて びっくりしましたが、終始こんな感じで上げたらスマッシュを打たれて 決まるか、フォルトになるかと云う淡々とした試合でした。 1ゲーム目は打ち切られて終了、2ゲームは動かして打たせてミスを誘発。 3ゲーム目は互角でしたが、私のジャッジが悪くバック側の2本を見送ってしまい負け。 この試合はあまりラリーにならずレシーブ力が鍵となりました。 1本サイドスマッシュが拾えればなんとかなったと思うのですが・・ そのうち慶応にリベンジしに行く予定。