草場です 新宿団体戦 5月26日(日)新宿スポーツセンター ほぼベストメンバーで市谷クラブも出ていないので優勝間違い なしかと思ったら、埼玉から強豪チームが出場して男女とも 優勝したようだ。待ち時間に勤労福祉会館で1時間程度練習 した。今回もすごい参加チーム数で21点1ゲームセッティ ングなしという試合形式だった。 試合前に時間があったので、中村さんといろいろな話、大学、 武蔵野・杉並でつながりのある人が多いことが分かった。 他にも葛飾のSWBCのメンバー、墨田区の西田さん、 ESDの公家さん、新宿の協会の人で向こうから話掛けて きたが思い出せない。多分松本さんだと思う。 富久シャトルスペシャル 2−1 アキシャル 中村・芳村 21− ハヤシ・黒岩 山田・草場 ー21 松島・細川 高井・古山 21− 黄・松元 細川君は東工大からNECらしいので、確認したら鈴木君と 組んでNTT厚木通研オープンにも参加していた。 話しかけようと思ったが、試合で負けてしまったのでその ままになった。常に5点リードくらいでそのまま押し切れる と思ったが、終盤に5点くらい連取して負けてしまった。 他の2試合は楽勝で勝った。 富久シャトルスペシャル 2−1 さきがけヨッシャーズ 斎藤・古山 17−21 漆原・川野辺 芳村・高井 21−   斎藤・富田 山田・草場 21ー20 伊東・文随 前回負けている相手、1Wはチェンジエンドまでは勝ってい たが、逆転負け。2Wは楽に勝って、3W勝負になった。 相手の伊東君はNTTで同じチームでよく知っていて、まさ か負けないだろうと思っていたが、先にマッチポイントを取 られてしまった。そこから山田さんの絶妙なレシーブで20 オールになり3,4回マッチポイントをしのぎ、最後は相手 のアウトで勝てた。 富久シャトルスペシャル 0−2 フィフティーンズ 芳村・高井 −21 諏訪・? 斎藤・古山 2−21 児島・? かなり待たされ、相手は埼玉ではかなり強いチーム。2Wは あっさり取られてしまった。1Wは競ったが、それでも相手 のタマを無理に対応しようとしてミスが多くなった。 ーーーーーーーーーー前回の記録ーーーーーーーーーーーーーー 前までは市谷で出場していて、富久に負けていて、今回 は富久で出て市谷に負けるということになってしまった。 個人的にもあまり良くなかったので、 負ける相手ではないので次にはなんとかしたい。 富久シャトルA 1−2 市谷A 芳村・塙 −11 −11 柿沼・先崎 草場・山田 −11 11− 11− 吉田・横川 川嶋・古山 10−11 −11 小川・向後 全員手の内もよく知っている相手だった。 柿沼さんは行方不明になっていて、第2試合から 始めようかという時にひょっこり現れた。でも、派手さは ないが、いいところをついてくるのは健在でやられて しまった。2ダブルスは金曜も練習している相手なので 負ける気はしなかったが、1ゲームをあっさり取られて しまったが、2,3ゲームは取り返した。3ダブルスは 1ゲーム目10−8でマッチポイントを握っていたが 逆転されてしまい、2ゲーム目はあっさり取られてしまった。 富久シャトルA 1−2 のほほんヨッシャーズ 草場・山田 11− −11 −11 川野辺(弟)・漆原 川嶋・芳村 11− 11− 斎藤・? 塙・古山 11− −11 −11 富田・水上 これまた、市谷や上野の練習でよく知っている相手。 川野辺・漆原は1試合目負けているし、練習でやったとき も勝っているので、心配はしていなく1ゲーム目も競りなが らも取れたので、行けると思ったが、2,3ゲームを逆 に取られてしまった。2ダブルスはあっさり取り、またも3 ダブルス勝負になった。1ゲーム目を相手のミスに助けられ ながらとれたが、2,3ゲームを取られてまけてしまった。