NTT武蔵野通研、森田です。 試合の報告を転送します。 通研応援団、ハウズの方々をはじめ、 応援に来ていただいた方、差し入れをいただいた方、ありがとうございました。 来年も出れるようにがんばります。 武蔵野の皆様へ これからも通研体育館で土曜日に基礎連中心(試合なし?)の強化連をやります。ぜ ひ参加してくださいね。 厚木横須賀通研関係の皆様へ 合宿ではお世話になりました。また鍛えてください。 10/26-27には、山中湖での武蔵野通研主催の合宿もやりますので ぜひ参加してくださいね。 -- みなさま NTT通研、森田です。 結果報告第2版です。 対戦相手は、東京電力(神奈川)でした。 神奈川実業団の1部チームです。 結果は2−3で敗退。かなり残念です。 D1:酒井・田中 0−2 最強ペア D2:吉野・森田 2−0 二番手ペア S1:田中     0−2 最強シングル S2:吉野    2−0 二番手シングル S3:森田    0−2 三番手シングル D1は、接戦でした。前衛の強い相手で、早いラリーでしたが、 通研ペアも十分対応していました。 2セット目は、さきにセットポイントを取ったのですが、 セッティングで逆転されてしまいました。 D2は、順当に勝利。それなりのレベルの相手でしたが、 決定的なエースショットのない相手だったので、負ける気はしませんでした。 S1もいい試合でした。相手は100%ジャンピングスマッシュを打ってくる 攻撃的プレイヤでしたが、田中君もよく拾っていました。 サーブもいつもよりはよかったです。 相手のライン際へのスマッシュー>ストレートにレシーブ(田中)−>クロスカットス マッシュ のパターンが強力で、最後は押し切られてしまいました。 S2は楽勝。ヨシケンは強いね。相手もそれなりの強豪でしたが、 一セット目の後半をドリブンサーブで崩してポイントを重ねて15−8ぐらいで取ると、 二セット目はラブゲームでした。全国大会でラブゲーム。たいしたもんです。 S3は勝負のかかった試合でしたが、敗北。 実力的にはそんなに強い相手ではなかったのですが、調子に乗らしてしまいました。 ショートサーブの対応がまずく、ロビングをアウトにするなど簡単に点を取られてし まいました。 また、相手のいるところにロブを上げていたそうです。(応援団、選手一同いわく) 僕のサービスの時、後ろ足が動くのがルール違反だったらしく、怒られてしまいました。 自分のチームの試合以外の感想では、 ・強いチームもあるが、通研チームも決して遜色のないレベルはあると思いました。  つまり、クジ運しだいでは、何回か勝てる??  (ただし、強化は必要ですけどね) ・また、入場行進&開会式が1時間10分もあり、久しぶりに小学校時代の  朝礼が長くて”はよおわってくれー”と思っていたのを思い出しました。  偉い人が、5、6人は挨拶してました。ヨシケンはめまいを起こしてました。 ・監督会議&抽選も1時間30分以上あり、かなり長かったです。  でも、抽選は楽しかったです。  NTT東日本と当たれるところを念じてたら、ホントにあたれそうな場所を引きま した。  チーム番号的には、NTT東日本がNo1.NTT通研はNo.2でした。(つま り隣)  どでかいトーナメント表が用意され、くじを引いたら、その番号のところにチーム 名シールを貼っていきました。  まさに甲子園方式ですね。 以上が結果報告です。 東京に帰ってきて、さらに悔しさがこみあげてきます。 来年も出場できるよう、がんばりましょう! 強化連もやりますよ!