2003.9.23(祝)厚木市秋桜大会@荻野運動公園

バドミントン協会ではなく、厚木市レクリェーション協会が主催の大会。
種目は多く、
●一般男子・女子ダブルス
●初心者男子・女子ダブルス
●37才以上、47才以上、男子・女子ダブルス(A,B,Cなど)
●一般混合ダブルス(A,B,C)
●壮年混合ダブルス(A,C)
11点3ゲームでシャトルはニューオフィシャルでした。

去年も一般ミックスBで挑戦し2回戦敗退。
その壁を破るべく臨んだが、もう少し決定力が足りなかった。

・一般混合B 1回戦
荒武・中川(NTT通研) 2(6-11,11-4,11-9)1 水野・関本(バドコミュニケーション)
大学生のペアで強打が多かったが、凡ミスも多く一進一退のいいゲームだった。
2ゲーム目は見やすいコートで、ファイナルもチェンジエンズ0−6から粘って取れた。

・2回戦
荒武・中川 1(8-11,11-6,1-11)2 吉田・和田(作の口クラブ)
1ゲーム、2ゲームと1回戦と同じような展開で、
またファイナルを制することができると思ったが、
相手が組立を変えてきて、フォアハンドクロスのドライブで
決められる展開で押し込まれた。
連続得点されると、ネットインやオンラインも相手に味方して
ファイナルは秒殺されてしまった。
ハーフの球を上でとれるときの決定力があれば、大分楽ができるのだが。。むむ。

優勝は高橋・工藤(作の口クラブ)、ピエロ厚木の関野・上野が準優勝。
ミックスAは藺藤・田中で和久井・加藤を制したようです。
その他の結果は、
http://atsugibadkyoukai.or.tv/index.html
をどうぞ。