荒武です。8/28(日) 猿が島体育館
厚木リーグ2部2日目、今回は1試合です。
過去何度かあたっている酔球倶楽部と対戦。
台風一過のせいか、例年ほど気温は高くなかったが、
それでも体育館内お昼過ぎにはうだるような暑さになっていた。

●森の里NYAN 3−2 酔球倶楽部
X1 徳永・上野 0( 8-15,11-15)2 佐藤・若林
LD 岩永・上野 2(15-8 ,15-6 )0 清水・鈴木
MD 伊東・荒武 2(15-8 ,15-3 )0 村山・杉山
MS    荒武 2(14-17,15-7 ,15-7 )1 本橋
X2 伊東・岩永 1(13-15,15-13,15-3 )2 杉山・清水

X1、徳ちゃんがお祭りの役員か何かで早めに上がるとのことでミックス1を最初にしてもらった。
ショートサーブを安易に上げることが多く、逆に相手はネットを多用していた。
クロス系ショットにも苦しめられ惜敗。
LDは前半8−0くらいまでリードして楽勝かと思ったら、相手のサーブが
バスケットのラインと重なっている微妙なところに来て、主審の私がインと判定してから
流れが向こうに行って追い上げられた。しかし、その後落ち着いてシャトルを回し危なげなく勝利。
MD、2年前に惨敗している対戦のリベンジとなった。相手の高速スマッシュやクロスで振られるショットに
上手く対処できたのが勝因。
MS、こちらは4年前と同じカード。その時もセティングでギリギリ勝利だったのだが
今回も死闘となった。相手は丁寧で、ネットでのせめぎ合いなど小技の勝負もあった。
試合中、誰かに体育館のドアをあけられてシャトルが見えずイライラしていたら、
更に全開にされたので頭にきたが、隣のコートの人がアキレス腱断裂か何かで救急隊を誘導のためだった。
10分ほど試合を中断して再開。これで大分体力も回復できて逆転できた。やはり連続試合はつらい。
X2、1ゲーム目取れなかったが大きかった。男子の強打がすごいのと女子が上手く交わすような
シャトル回しで、こちらもレシーブで上手く回す好ゲームだった。
しかし最後は疲れも出てぽんぽんと取られる流れを止め切れなかった。

チーム1勝して、最下位は無くなったと思います。
次回、ひまわり厚木と超星、厳しい戦いが予想されますが2部残留をかけて頑張りましょう!