荒武@NYANです。m(^_^)
1/29厚木リーグ2部3部入れ替え戦@猿が島体育館、
相手は3部で棄権負けのみで2位だったPoohちゃん。
相手メンバーは揃うとすごく、こちらは最低人数となり厳しい試合となった。

● 森の里NYAN 0−3(5) Poohちゃん
LD 上野・北田 1(15-5,12-15,8-15)2 鎌田真弓・薄真紀子
X1 徳永・上野 1(15-7, 4-15,9-15)2 金子弘美・市川忠司
MD 伊東・荒武 0(4-15,4-15)2 小野覚史・高橋秀和
MS    荒武 0(3-15,1-15)2 小川聡
X2 伊東・北田 0(9-15,7-15)2 高橋秀和・鎌田真弓

LD:すごくレベルの高い良い試合だった。1ゲーム目は相手の交錯とかもあり
 ラリーで勝てていたので2ゲーム目圧勝できると思ったが、
 逆にこちらのクロスショットが捕まり、ラリーの最後に淡白なミスで終了することが多かった。
X1:徳ちゃんの調子が今ひとつだったが、相手の男子がそれ以上に悪くで1ゲーム目あっさり
 とれてしまった。2ゲーム目に相手がロングサーブを多様し、こちらがそれにのってしまって
 連続得点で逆にあっさり取られてしまった。3ゲーム目は序盤にリードされたのが痛く
 相手の間を狙ったりして追い上げはしたが、最後は相手男子もしり上がりに調子を上げられて
 しまい終了。ポイントゲッターの女子がらみで取れず想定外の状況に。
MD:後がなくなったところで、前日対戦した小野さんとまた当たってしまった。
 2人とも強打がすごくて逆にこちらのスマッシュ・ドライブ系のショットを切り返された。
 相手のコンビネーションの不備をついて何点かはとれた。
 途中前衛で偶然性を狙ってラケットを振ったらフレームショットで前日張ったラケットの
 ガットが切れ、スペアラケットはテンションが下がっており、打ちづらいなと思っている
 うちに終わってしまった。チ〜ン。(;_;)
MS:勝負は決まったが、本部からの勧めで続きをやることに。
 小川さんは風邪で調子悪そうだった。こちらからミスを出さないように
 ハイクリアとカットで丁寧にラリーにして、序盤はそれなりだった。
 しかし最近のトレーニング不足がたたり、ラリーを続ける体力がなかった。
 ネットやサイドスマッシュで無理をして、簡単に得点を与えてしまった。
 昨年末痛めた腰の調子がまた悪くなってしまった。
X2:疲れてあまり見れていないが、面白いラリーをしていたと思う。
 ただ、安易に男子に上げて1発で決められることが散見されたので、
 もう少し女子に触らせるようなシャトル回しにしてもよさそうに思った。

試合はお昼に終わり、午後から厚木市協会の練習になってそのまま参加、
腰の調子が悪くあまり思い切って動けなかったが北山君らとゲーム中心の練習が
十分やれてよかった。来年は2部帰り咲きを目指すよ。