7月12日(土)武蔵野体育館
ついに今年から45歳デビューで日程も土曜になり全日本実業団から帰った
翌日というか、この試合のために帰ってきた。
初戦 2−0 橋本・野口 大田区
1人のひとには関東大会でも当たって勝っているので、まあ問題ないだろう
と思っていたが、相手がコールされてもなかなか来なくて参ったが、特に
問題なく勝ち。
準々決勝 2−0 落合・落合 目黒区
戦前から落合兄弟の方が強いだろうという下馬評で山場になるだろうと思っていたが
1ゲーム目は競ったがとれると2ゲーム目は相手のミスも多く2−0で勝ててしまった

準決勝 2−1 松倉・青山 日野市
相手は第2シードを倒して上がってきた。相手の1人はスマッシュとドロップがすごくて
取れないのとこちらのミスも多く1ゲーム目を取られてしまった。2ゲーム目からは、もう
1人に徹底的にタマを集めて、相手が疲れてクロスで逃げてきたところを福田さんが
決めるというこうなると単発で決められても全く負ける気がせずファイナルも勝ち。

決勝 1−2 石田・大和田 調布市・足立区 
相手は第1シードで順調に上がってきた。石田さんとは30年以上バドミントンをしてきてい
るのでだいたい手の内は分かっている。思った以上に競ってファイナルになったが最後には
負けてしまったが、なんとかなる手ごたえは感じた。