実業団選手権(団体戦)

・優勝: 日立情報通信エンジニアリング
・準優勝:いすゞ自動車
・3位: NISSAN、横浜市役所

草場です
実業団の総会結果が以下に載ってます
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2454/
試合結果も。

5月29日(日)三菱電機鎌倉体育館
参加チーム19とひところよりかなり盛り上がって
きている。しかし女子は参加が少なく試合がなかった。
NTT通研も2チームだしたが、やはり結果は厳しかった。
とは言え参加しないことには課題も見えないし、
練習試合も含めかなり練習できた。帰りに有志で飲んで帰った。


・NTT通研B 1−4 ゼロックスA
 木屋・原 0(12−21 19−21)2 大西・川島
草場・加藤 0(19−21 16−21)2 藤尾・石橋
    原 2(21−16 21−17)0 菅田
   木屋 0(16−21 15−21)2 片岡
   加藤 0(21−23 19−21)2 大西

ゼロックスは2チームにメンバーを分け春原さんとか出てこなかった
のでチャンスだったがダブルスを取られ、1Sを取り2Sも頑張ったが
勝てずに負けてしまった。3Sも惜しくも取られて負け


・NTT通研A 1−4 相模原市役所
 日達・永田 1(16−21 21−19 15−21)2 大友・北島
荒武・小宮山 1(14−21 21−17 21−23)2 斎藤・松岡
    日達 0(13−21 14−21)2 北島
    荒武 2(21−17 21−18)0 斎藤
 永田→太田 0(18−21 19−21)2 大友→松岡
練習試合をやっていて見ていないのでAチームでコメントお願いします。

ala> 遅刻して申し訳ありませんでした。くじ運がよく、2順目だったことから
ala> 試合には影響がなくて助かりました。
ala> 本部から見て左手手前の第一コートでやり、このコートでの試合がうちは多いよ
ala> うな気がします。
ala> (ポールが曲がっているが、高さは大体あっています)
ala> オーダーはほぼ的中し、ダブルスどちらかを崩せればというところでしたが
ala> あと一歩でした。シャトルはモアではなく、ニューオフィシャルの4番でかなり
ala> 飛びました。全体的にレシーブオーバーのミスが多く、飛ぶシャトル対策が必用。
ala> 3Sはメンチェンして、試合前は全然練習していないと云うことで心配していま
ala> したが、予想以上の動きで次に繋がる試合になったと思います。
ala> 
ala> シングルスの途中14時〜15時くらいか、台風の影響で大雨となり
ala> 天井に打ち付ける雨の音がすごかった。
ala> 
ala> 交流戦の相手を探したが、フラれてしまい、身内対決となったがやれてよかった。


※練習試合

・NTT通研B 0−5 IHI
 加藤・原 0(19−21 16−21)2 田中・植村
草場・木屋 0(12−21 13−21)2 堀本・西崎
    原 0(20−22 10−21)2 尾崎
   木屋 1(12−21 21−19 13−21)2 西崎
   草場 0(17−21 17−21)2 田中
   
IHIは数年前にAチームのときに1回当たっているがそのときより
メンバーも入れ替わりかなり強化されている。
おしい試合もあったが0−5負け


・NTT通研A 5−0 NTT通研B
日達・永田 2(21−15 21−16)0 加藤・木屋
荒武・太田 2(21−8  21−15)0 草場・原
   永田 2(21−17 21−15)0 木屋
   荒武 2(19−21 21−19 21−11)1 原
   太田 2(21−17 21−19)0 加藤

NTT通研Aの練習相手がいないのでBチームとやることになった。
1つくらいは勝てるかと思ったがやはり5−0になった。