実業団選手権(団体戦)

・優勝 :三菱電機鎌倉A
・準優勝:三菱電機鎌倉B
・3位 :NISSAN、横浜市役所

伊勢原体育館の改修に伴い年度初めの予定がタイトになっている。
団体戦が通研合宿2日目と重なってしまった。
朝6時起きで箱根から駆け付けるが、くじ運はよくていい山に入れた。
シードだったので1回戦は2階から観戦する。合宿疲れもあって大分寝てしまったが。

○ 2回戦 NTT通研 4−1 川崎市役所
中村・森本 2(21−16 21−18)2 吉川・梶原
日達・荒武 0(14−21 14−21)2 石渡・片桐
   森本 2(21−15 21−15)2 梶原
   日達 2(16−21 13−10棄)1 片桐
   中村 2(21−0  21−0 )2 (棄権)石渡

やはりダブルスがカギで、あげる展開が多くダブルスらしくない。
日達君のシングルスは最初は動きが硬かったが、だんだんよくなってきてる最中で
片桐さんが怪我をしてしまい棄権。試合時間が押していることもあって
3Sは行わないことにした。

○ 3回戦 NTT通研 0−3 横浜市役所
荒武・小宮山 0( 9−21  8−21)2 国枝・前田
 中村・森本 0(22−24 23−21)2 濱路・金床
    日達 0(18−21 11−21)2 前田
    森本  (打ち切り       ) 金床
    中村  (打ち切り       ) 濱路

外してみたが、第二ダブルスの接戦を取られてしまい万事窮す。
しかし、中村・森本ペアはドライブ中心の速い展開でレベルの高い試合ができた。
日達君のシングルスもかなりよい展開でやれており、次が期待できるものだった。

バス帰りだったので、軽く飲んで帰ろうかとも思ったが17時を過ぎてしまい
道路が混んで駅の到着も遅くなったのでそのまま帰ることにした。
次は全日本実業団へ向けての練習会等で、今日の課題対策をしたい。