実業団選手権(団体戦)
 
・優勝 :三菱電機鎌倉
・準優勝:NISSAN
・3位 :いすゞ自動車A、東芝A


荒武です。5/17(土)実業団選手権・団体戦@寒川総合体育館がありました。
24チーム参加で、多いところは優勝まで5回勝つ必要があり、試合数も多い中、
第三シードを引くことをでき、秒殺されそうな山でもなく期待がもてましたが、
残念ながら1回戦負けとなってしまいました。

試合結果はUPしています。日立が出てないこともあり、三菱電機鎌倉が連続優勝です。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2454/

気温は昼間は少し高めでした。
ニューオフィシャル3番で、ちょっと飛ばないかなというくらいです。

● NTT通研 0−3 キヤノン
森本・荒武 0(18-21,16-21)2 小喜多・前田
 関・日達 1(21-16,13-21,11-21)2 竹村・窪田
   村崎 0(10-21,11-21)2 中村
   森本 打ち切り 前田
   関  打ち切り 窪田 

試合数が多い上、18時から体育館が半分使えないこともあって
3ポイント先取となった。第三シードでしかもキヤノンと三菱重工相模原が
3Sまでもつれる大接戦で、待ち時間が長く、試合開始のコールが12:50だった。
原君が来られなくなり、小宮山さんもケガで出られないことから
村崎君を1Sに入れた総力戦で臨んだ。

ダブルスの接戦を取れないのが全てであった。
1Dは最初に数点差をつけられて、追い上げきれない。自分達のペースで点が取れない。
私はサービス回り、スマッシュリターンの処理が課題。
森本君は序盤にミスが出るのが課題。
2Dは日達君の復帰戦で、今後に期待が持てる相互補完するいい出だしだった。
ロングサーブ処理や2人の連携など今後詰めることでかなりやれそうな手応えがあった。
1Sはラリーになるとよいのだが、最後の詰めで自滅してしまう。
2ゲーム目はハイクリアを上手く混ぜて、ラリーにはなっているので、
動きながら打つ繋ぎと決めのショットの精度を上げて、得点につなげて欲しい。

遅く始まったので、交流戦はパスしようかと思っていたが不完全燃焼もあって
隣でこれまた激戦をやっていたNECとやることにした。

● NTT通研 1−4 NEC玉川A
森本・荒武 1(21-19,16-21,14-21)2 鈴木・木村
日達・村崎 0(17-21,20-22)2 菊地・宮下
   森本 2(21-9 ,21-18)0 植山
   村崎 0(12-21,14-21)2 木村
   日達 1(23-21,21-18,15-21)2 横見 

ダブルスがまたしても接戦を取れないパタンになってしまった。
日達君にもシングルスに出てもらったが、かなり復活しているので
このペースでもう何度か厳しい練習をして全実に備えたい。

終了は17時を過ぎており、大会運営もあったことから、
打ち上げはやらず、解散した。
夜、荻ニューの練習に行っていたら寒川体育館に忘れ物をしていて
五十嵐理事長に246の途中まで持ってきてもらった。申し訳なかった。